2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アジアと日本との関係 | トップページ | 嫌日流 »

2006.09.04

韓国人につけるクスリ

韓国人につけるクスリ




内容(「BOOK」データベースより)
ソウル在住の元日本語講師が体験した、“韓流では決してわからない”驚くべき韓国人気質の実態。

内容(「MARC」データベースより)
中身より外見重視の整形依存症の国、韓国ドラマがワンパターンなわけ…。ソウル在住の元日本語講師が体験した、「韓流では決してわからない」驚くべき韓国人気質の実態。ブログ『今だからこそ…韓国斬り!!』を単行本化。

出版社からのコメント
わずか半年で100万アクセスを突破した有名ブログ『今だからこそ…韓国斬り!!』の待望の書籍化!
不思議の国・韓国にて日本語講師に従事した経験から、韓国人たちの生の声を元に彼の国が抱える「自己矛盾と狂気」を一刀両断。
出版後、サイトが閉鎖された経緯は? 作者中岡氏に忍び寄る強迫の真相は?
韓国側からの出版オファーもあり、まだまだ波乱の気配……。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
中岡 龍馬
北米での留学経験を経て、とある事情から04年ソウルへ。約一年間、日本語講師を務める。プログ『今だからこそ…韓国斬り!!』が約7ヶ月で200万ヒットを超す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


説明にあるように、作者さんの人は韓国で日本語教師をやっていて、その日々の事柄をブログで発表していた。それが、本になったのがこの本になります。

やはりそこに住んでいるというのは大きなアドバンテージで、住んでいないと見えない視点でかかれているのが、おもしろかったです。もとがブログという題材だっただけに、テーマがほんと身近で、興味深く読むことが出来ました。韓国に興味はあるけど、嫌韓流はちょっとという人にはお勧めです。

韓国人につけるクスリ 2打

 
出版社/著者からの内容紹介 韓国メディア騒然!! 「韓国人につけるクスリ」発売と同時に閉鎖に追い込まれた超人気ブログが再び甦る! ・ウリナラ面子のためならヒーローまでも捏造 ・闇に葬られる子供たち~韓国人の恐るべき堕胎事情 ・合コンからパンティまで、凄まじき独島商法 ・韓流商売の愚かなる実態 ・世界に進出するアグリーコリアン ・ウリ意識の排他性・性差別御免の無秩序国家 等

≪韓流では決してわからない≫ 驚くべき韓国人気質の実態を
‘今だからこそ’の大幅書き下ろし追加!!!

内容(「BOOK」データベースより)
韓国メディア騒然。「韓国人につけるクスリ」発売と同時に閉鎖に追い込まれた超人気ブログが再び甦る。

内容(「MARC」データベースより)
闇に葬られる子どもたち、韓流商売の愚かなる実態、差別御免の無秩序国家…。「韓流では決してわからない」驚くべき韓国人気質の実態とは!? 2005年7月から9月までのブログに、「今だからこそ」の書き下ろし大幅追加。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
中岡 龍馬
北米での留学経験を経て、とある事情から04年ソウルへ。約一年間、日本語講師を務め、現在は日本と韓国で活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


こちらの方は2冊目。
1冊目がでてからの韓国マスコミの対応と、本当に最近の韓国事情を扱っているため。ニュースをよく読む人なら、ああ、こんなことあったよなと思い返せます。
時事話題が多いため、ある意味こっちの方が取っつきやすいのではないかと読んでいて思いました。

« アジアと日本との関係 | トップページ | 嫌日流 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/11764462

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人につけるクスリ:

« アジアと日本との関係 | トップページ | 嫌日流 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係