2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自分が(BlogPet) | トップページ | おにいちゃんのケイタイ »

2006.10.09

たとえどんな立場でも

愛子さまのがんばる「運動会」、皇太子ご夫妻も笑顔


 皇太子ご夫妻の長女、愛子さま(4)が通う学習院幼稚園(東京・目白)の園庭で8日、秋晴れの下で運動会が開かれ、愛子さまはご夫妻が応援する中、大玉ころがしやかけっこ、玉入れなどに参加した。

 愛子さまは2日から6日まで風邪で幼稚園を休んでいたが、体調もすっかり回復し、この日は体操着に白い鉢巻き姿で元気よく入場した。

 男の子とペアで挑戦した大玉ころがしでは、12メートル先のポールを回って折り返す際、大玉が勢い余って父母席の皇太子ご夫妻にぶつかる場面も。ご夫妻は愛子さまの姿に目を細め、皇太子さまはビデオカメラで熱心に撮影されていた。

 宮内庁によると、運動会ではお父さんとお母さんの種目もあり、皇太子さまはフラフープに体を入れて走る競争、雅子さまは大玉ころがしに参加された。
(読売新聞) - 10月8日

皇室関係のこういった報道っては実はあまり好きじゃないんですよね。
皇家だろうがプライベートなんだから、ほっといてやれって思うんですけどね。

今回、何でこの記事を取り上げたかというと以下の部分

ご夫妻は愛子さまの姿に目を細め、皇太子さまはビデオカメラで熱心に撮影されていた。

立場はいろいろあっても、親のやることはあまり変わらないなあと。

なんかほのぼのしちゃいました。


« 自分が(BlogPet) | トップページ | おにいちゃんのケイタイ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今日ラジオ聞いていたら、我が子をとるのに夢中になって、コースにでてしまったおかーさまの話がでていました。

なぜか私にはその気持ちがよーく分かりました(本当になぜ??)

コメントありがとうございます。

なんでなんでしょうね。

両親の思いというのは、万国共通なんでしょうねえ・・・・。

あらためて、両親にも感謝したいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/12206529

この記事へのトラックバック一覧です: たとえどんな立場でも:

» 愛子さま運動会撮影 愛用品は日立カメラ「DVDカムWooo(ウー) DZ−GX3300」 [芸能ニュース・熱愛・結婚・出産・離婚・噂・な〜んでもあり☆]
愛子さま運動会撮影 愛用品は日立カメラ「DVDカムWooo(ウー) DZ−GX3300」 愛子さまの成長を記録するのは日立製のビデオカメラでした。 学習院幼稚園で8日に開かれた運動会。8日のテレビや翌日の新聞では、皇太子さまが長女、愛子さま(4)の競技の様子をシルバーの小型ビデオカメラで撮影する場面が報じられました。 このビデオカメラは日立が2月下旬に発売開始した「DVDカムWooo(ウー) DZ−GX3300」この「日立ビデオカメラWooo(ウー) DZ−GX3300」の... [続きを読む]

« 自分が(BlogPet) | トップページ | おにいちゃんのケイタイ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係