2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きょうは下呂へ顔リフレッシュしたかも(BlogPet) | トップページ | 新聞が伝えたいこと・伝えないこと »

2006.10.03

別れの時に

自分は、いろいろ一生懸命やってるつもり。
でも、それを回りが評価してくれるとは限らない。
それは、それが結果なのだからしょうがない。

だから、別れの時に、じぶんがやってたことをそれなりにも、認めてくれたんだなあと、感じることが出来るのは幸せなことだなと思う。

自分が、それを最初に感じることが出来たのは高校卒業の時。
写真部の後輩たちが、花束を渡してくれたとき。
自分は写真部の部員としては、3年生から入ったので、ほとんど新入部員だったし、それほど、熱心な活動をしていたわけではない。でも、後輩たちに卒業のはなむけに花を送ってもらえるくらいの活動は出来たんだなあと、感動した記憶が残っている。

9/29 3年間にわたって勤め上げてきた仕事に、円満に幕が下りた。
じぶんは、お礼のメールを各所に送った。
それに対して、何通か返事が返ってきた。
これも、じぶんが、別れの言葉を贈ってもらえるくらいには、きちんと活動できたんだなあと、ちょっと、ぐっと来るものがあった。

どれだけの人が儀礼的に返信したかは自分にはわからないけど、そんなことは、考えないで、素直にはなむけの言葉をもらったとかんがえて、ありがたい気持ちで、次の仕事に取りかかりたいなと思う。


仕事の人たちはここを読んでることはないと思うけど、今まで仕事をしてきた人たちに。感謝の言葉を。

ありがとうございました。

« きょうは下呂へ顔リフレッシュしたかも(BlogPet) | トップページ | 新聞が伝えたいこと・伝えないこと »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 無事に終わって良かったね~
 おつです♪

 まあ、これで少しはいろいろと重い肩の荷が下りたのかな?

 えーと、状況はよくわからないけれど、自分で満足できる仕事ができたって、よかったですね。
 きっと、いろんな意味で次へつながると思います。

 私がそうだったから。

コメントありがとうございます。

意味深な発言ですが、お仕事やめた訳じゃないです。
出向先が別のところになったんです。
3年間いただけに、最後の日は感慨深くて、こんな文章になってしまいました。

あやぼうさん>
肩の荷・・降りなかったり。
面倒見ていた旧システム。まだ実は動いていたり。

くま一号さん>
いろいろ大きなミスもしたけど
とりあえず、がんばれたなあと言うのが感想です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/12131264

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの時に:

« きょうは下呂へ顔リフレッシュしたかも(BlogPet) | トップページ | 新聞が伝えたいこと・伝えないこと »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係