2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仮のイメージ | トップページ | web拍手 »

2006.10.25

つぶやき

たまには普通に雑記でも。

その1
今通ってる職場の地下に、スターバックスがあるのだけど、そこでコーヒーフラペチーノを頼みました。
一番大きいサイズはグランデだと思ったんだけど、それより大きいのがあってびっくり。
いつのまに増えたのだろう。

その2
駅前のダイエーが、改装して1000均ショップが出来ました。
早速、物色。電気湯沸かしポットと、MP3プレイヤー、ウエストバッグを買いました。
電気湯沸かしポットは少し前から、欲しいなあと思っていたのでした。
焼酎とか飲むので、お湯割りように。
まあ、これで、お茶とかも飲めるわけですけど。
土鍋も売っていたから、そのうち土鍋も買おうかなと思ったり。
まあ、使わないんだけど。


その3
最近広告で、焼酎の安売りをやっていたから買ってみた。
3種類あるのに2本セットしか扱っていない。しょうがないので。米×麦・米×芋の組み合わせで買う。
芋はまだ飲んでいないけど、米はおいしかった。麦もそこそこ。
まあ、悪くない買い物だった。

その4
千均でMP3プレイヤーをかった。
単四電池動くやつ。メディアはSDカード。携帯電話のSDを引っこ抜き、現在使用中。
使い勝手は、まあまあ。持ってるけど、今まで、聞けなかったラジオドラマ類を消化中。
今聞いているのはとろいめらいのCDのおはなし。こういうのは、トラック情報が記憶されていないと話が飛んじゃうので、プレイヤーに液晶がついていないと微妙に不便。適当に曲を聞き流すだけならいいのだろうけど。
とりあえず、アルカリで2日通勤往復持つ。クリエで聞いてたら持たない。もっていれば買う必要ないのに。
クリップ型のipodシャッフル買おうかなと思ったけど、nanoの方が良さそうな感じ。情報表示領域は欲しいね。やっぱり。
曲名が見えないとやっぱり不便。


その5
高校の友人からTRPGのセッションをやろうと声がかかったんだけど、ちょうどその日はピンポイントで別口のセッションが。ひさしぶりにあいたかったんだけど、残念。

その6
田町のエンゼル街にカレーショップ「タージ」がopen。
本格インドカレー。店員は全部外国人。おいしかったけど、マイルドって言ってた割には辛かった。
お値段はお高くカレー+サフランライスで2000円。多分もう行かない。
せめて1000円くらいにして欲しい。


その7
ゲームカフェに遊びに行った。
そこで、ヒクタスというカードゲームを買う。戦略性は高くおもしろいが、ちょっと短くて物足りない。
そこで、マンチキンというカードゲームを見せてもらう。
ジョークが難しすぎる。
シャープネスメイス(鋭い棍棒)とかね。
ボクは楽しめるけど、これを遊んだときに回りが楽しめるか、というのを考えると、ちょっときつそう。
買わないことを決定。

その8
ゲームカフェに言った友達が、マンチキンに触発されてD&Dが遊びたいと言い出す。
D&Dは無理なので、急遽SWのソロセッションを。
泊まりがけで3セッションもやらされたのはちょっと大変だった。
おもしろかったけど、やっぱりそれなりの人数で遊びたいね。

その9
近々真・女神転生200Xのセッションをやるので新キャラを作成。
式神使い+鬼食いをチョイス。
LV18からなのだけど、成長の方向性に迷う。

その10
友人にとある企画にさそわれる。
webページ担当をやることになった。
指針ページを作成。

その11
CDドラマを聞いた。そのCDドラマでは、秋子さん春まで目を覚まさなかった。
では、なぜ、目覚めなかったんだろうとか思った。

秋子さんはそこで、幸せな夢を見ていたんじゃないか。
だから、現実に帰りたくなかったんじゃないか。
ps4と絡めてお話を書きたいなとちょっと思った。

その12
最近、夜寝たくない病が自分の中で流行中。
もうそろそろ寝なきゃなとか思っても、寝たくないなあとおもっちゃう。
たまに、家に帰りたくない病も。

その13
最近パソの調子がおかしい。おかしいのはネットワークかもしれないけど。
今日もECOをしていて、回線が切断された。
回線切れは話にならないので、どうにかしたい。
ルーター買い換え謀たばかりなんだけど・・・といっても、一年くらいたったか?

その14
がちゃSレイニー停滞中。
校正モードにしちゃったせいで、じっくり腰を据えないと先に進めない。
もう終わりが見えかけているんだけどなあ・・・

その15
最近はお話がなかなか書けない。
仕事の変わりバナは負担が大きい。
来月のPS4には参加したいけど。


その16
マタヌキさんとかHHさんとか、知ってる人がネット上の被害に遭うのは残念。
flyingさんとかもう参加しないのかなあ・・・。
ps4も参加者が尻すぼみ。広報活動やってるのかなあ・・・
感想を書いてもレスが来ないし。
最初に書けば、感想書く人がほとんどいなくて、あとから書けばレスがない。
ちょっと寂しい。最初に感想書かない方が、他の人が書くのだろうかとちょっと思う。

その17
ECOの真夏の昼夜の夢をSSにしているけど、書きたいところまでたどり着くまでが長い・・・。
ほんとに書くなら、腰を入れてやらないとなあ・・・・。

その18
KanonSSコンペにあわせて、そろそろお話をすすめないとなあ・・・。
PS4旋律の時jから暖めておいた作品を出したいと思うけど・・・出せるかなあ・・・。

その19
寝たくない病発病中。もう寝なきゃいけないんだけど・・・・。

その20
でも、いい加減2:30なのでねることにします。おやすみなさい。


« 仮のイメージ | トップページ | web拍手 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/12420729

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

» ソードワールド3連ちゃん [しあわせのおもちゃばこ]
先日友人がゲーム喫茶に行ったあと、D [続きを読む]

« 仮のイメージ | トップページ | web拍手 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係