2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« APACHEを動かした | トップページ | 世界の日本人ジョーク集 »

2006.11.15

力押しによわよわ

アルテイル。
現在の勝率6勝9敗です。
負け越してます。

なんて言うか。アルテイルって光・闇・火・水の4属性あって初期ファイルにファルカウ(水属性)を選んだのですが、このファイル、トリッキーすぎて使いにくいのです。
相手の攻撃順番は遅くしたり、こっちの攻撃順を早めたり、カードを手元に戻したり。
ぶっちゃけマジックでいうと青なんですわ。
でも、インタラプトとかないから、返却とか大渦(両方とも場のカードを手札にもどす)カードのタイミングが難しい。
かつ、レベル制限あるせいで、強いカードは妨害できない。1ターンに1枚しか出せないから死亡を救っても次に出せるとは限らない。


光属性の神官戦士団やカーバンクルは自動スキルが多いし
闇属性は夜のターン限定だけどかなり強くなったりするし、」
火属性は、魔力を強力に生み出せるやつがいる。
このカードゲームでは、上記のメリットに比べると、ちょっと、不利を感じてしまいます。
こっちの主力の蟹はスキル何も持っていないし。精霊使いもオートスキルないし・・・・。

向こうの戦力が整う前にこっちが戦力を整えるしかなかったりするんですよね。
アカウント削除して別のファイルにしようかなとか思ったり・・・。

« APACHEを動かした | トップページ | 世界の日本人ジョーク集 »

MMO」カテゴリの記事

コメント

ぼくもファルカウファイル使っています。
 蟹のいいところは防御力です。(DF10)
 蟹プラス衛兵でがっちり守ると、正直かなり持ちこたえられますよ。
 あとはヴォルドアが出せるまで、ひたすら耐える戦法です。

 とはいえ、ぼくも負け越ししてるんですけどね。

コメントありがとうございます。
カニは良いやつなんですが、足が遅いのが欠点ですね。
他の色はともかく、光だとカニの番が来る前に向こうのパワーアップが完了してしまって、よろしくないんですよね。盾子さん=衛兵より足の速いやつも多いですし。
自分がやっていて光に有効だなと思うのが、「俊足の剣士」
こいつは、光の足の速さに唯一対抗できるのです。
こいつと、風の精霊とかを使って、無理矢理屠る戦略でいってます。

だいたい自分はカニと精霊使いのツートップですね。
軍師殿はなかなか出せませぬ。
それよりもう少しがんばって、風魔人を出すようにしています。
軍師殿も劇的に防御力が上がると強いんですけどねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/12692555

この記事へのトラックバック一覧です: 力押しによわよわ:

« APACHEを動かした | トップページ | 世界の日本人ジョーク集 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係