2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 力押しによわよわ | トップページ | telnet-serverインストール失敗 »

2006.11.15

世界の日本人ジョーク集

世界の日本人ジョーク集を読みました。
こういったジョークはかなり好きだったりします。
面白かったのがいくつかあるのですが、その中でも気に入ったのを紹介です。

日本とはやはり神秘の国である。 神道の信者が約1億5千万人 仏教徒が約9500万人 そして、「あなたの宗教は?」との問いに、過半数が「無宗教」と答える。 では、日本の国民は一体何人いるのだろうか? 約4億人? そう、前述の数字から類推すれば、当然そう、答えるだろう。 しかし、驚くなかれ、日本の人口は、約1億3千万人だというのである。あなたはこのミステリーを信じることができるだろうか?

神道の信者が日本の人口より多いのは首をかしげちゃいますが、日本の無宗教ぶりがよくわかるジョークだと思います。
こういうの、本当に、大好きなんですよねえ・・・。

« 力押しによわよわ | トップページ | telnet-serverインストール失敗 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いや、この国民性は世界を救うと思ってんですけど。
まぢに。

私もー(笑) > 国民性

コメントありがとうございます。

すくなくても、すべてを排除する一神教よりかは、ニッポンの八百万っていう考えかたは、自分にとって好ましいです。
ニッポンが、そう言う役割を担っていけるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/12692889

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の日本人ジョーク集:

« 力押しによわよわ | トップページ | telnet-serverインストール失敗 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係