2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Xwindows立ち上がるも・・・。 | トップページ | ソードワールド3連ちゃん »

2006.11.14

鍵の剣

先日ナイトウィザードをやりました。
といっても先月のことなんだけど。


ハンドアウト

二科
夢を見ていた。
それは、金色の剣に貫かれる夢。
貫いているのは・・・知人。
それは・・・


総帥から連絡が入る。
明日から、日間行われる世界の術具展のとある品物がねらわれているらしい。
その品物は「道しるべのフルート」それの護衛につくのが今回の依頼だ。


響谷
授業中。響谷は猛烈な睡魔におそわれた。
それは、世界の危機の予兆。
あなたが睡魔との戦いでかいま見たのは巨大な石がサークル上に立ち並ぶ場所


坂衝
放課後、真行寺巴に、体育館の裏へ呼び出される。
真行寺巴は思い詰めた瞳をしながら、あなたをじっと見つめそして・・・。


ゲバルト・ゲーニヒ
夢を見ていた。
あなたの力がみるみると外へと流出していく。
そしてその力を、吸収しているものがいた。
しかしその人物の顔は影になっていて見えなかった。


話の筋は、後楽園遊園地に展示されている、道しるべのフルートを手に入れ、ストーンヘンジへ。
その後ストーンヘンジで儀式を行い、地下へ潜ると、封印された扉に出くわす。
その封印をあけると、祭壇があり、そこで儀式を行うと、3人の鍵の巫女が魔王を封印することが出来る剣、鍵の剣になる。
剣になったところで、ゲバルトに潜伏していた魔王の精神が、肉体である、仁科を乗っ取る。

そして、魔王仁科との戦闘という流れでした。

まあ、頼りにしていた轟くんの目の悪さと、仁科さんの目の良さが見事にマッチし、戦闘はもうぐだぐだでした。
しかし、ナイトウィザードって、成長が全然目に見えないなあと思いました。
LVがあがってるからちょっと強くしたら、強くなりすぎちゃったし。

もうナイトウィザードでは遊びたくないという評価ももらい、ちょっと残念なセッションでした。
話的には、魔王は仁科じゃなくて、坂衝にしておけばよかったなあと、シナリオ的にもちょっと残念でした。
まあ、考えたときに思いつかなかったんだから、しょうがないけど。

« Xwindows立ち上がるも・・・。 | トップページ | ソードワールド3連ちゃん »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/12677605

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵の剣:

« Xwindows立ち上がるも・・・。 | トップページ | ソードワールド3連ちゃん »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係