2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« George Winston AUTUMN | トップページ | ゆうの(BlogPet) »

2006.12.17

さび付いた腕

久しぶりにpop'nとDDRで遊びました。

会社の人たちとゲームセンターに行って、何となく流れでそうなったので。

しかし、時は流れたなと思います。
自分が遊んでいたDDRはまだ2ndMXのころ。
思い出の曲は自分の中ではMr.DKのbutterflyとPARANOIA 180°
いま、おいてある機械には残念ながら、butterflyは入っていない模様。残念。
そのかわり、PARANOIAが1曲目から選択できたり。
PARANOIAのビギナーモードは簡単すぎ。ベーシックでも、あの難しさに比べればまだ楽です。
次のチョイスは、QUICKMASTER。もとはpop'nの曲なので、おなじみ。好きな曲のうちの一つです。
ベーシックで普通くらいの難度ですね。連符があるのがきついですが。
あとは、大誤解だったか、pop'nに入っている曲をやりました。あとの方の曲なんで、自分はたたいたことないですけど。
PARANOIAがビギナーだったので、へとへとにはなりませんでしたがやはり汗だくです。
良い運動になります。相変わらず。

次に。pop'n。
こっちもすでに14。自分がやったのは1とか2の時代。
でもその辺の曲が遊べるので早速やりました。
1と2はずいぶんやり込んだのですが、さすがに遠い昔。
一曲目のチョイス。エンカはでかなり、タイミングおくれているのがわかっていたのですが、昔取った杵柄ということで、スパイをチョイス。見事轟沈。
さすがにスパイはきつかったか。ということで。リトライです。
今度は1曲目にJ-POP。懐かしの曲ですがこれは難なくクリア。そしてダンス。
JUDYはへそピアスしてたかなあと思いつつ、ちょこちょことミスはありましたが、まあ余裕でクリア。
3曲目にネオアコ。
苦手だったところで見事に捕まり。クリアできませんでした。

最近の曲はついて行けないけど、昔の曲が遊べるのはやっぱり嬉しいですねえ・・・。
ボーナストラックとかまたたたきにいこうかなあ・・・。

« George Winston AUTUMN | トップページ | ゆうの(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 我が家もすっかり太鼓の達人に移行しちゃったからなあ………
 もう、足なんか動きませんがな………(笑)
 それにしても、まだDDR、残ってたんですね、結構見なくなったし、筐体でかいから終わった物だと思っていましたよ(爆)

DDRは意外と片隅に1台だけおいてあったりとかしますよ。
足もそうですが、もう3曲踊る体力がありません。
3曲目にPARANOIAなんか疲れ切っちゃって出来ませんでした。
だから、一曲目に踊ってたりするんですけどね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/13093297

この記事へのトラックバック一覧です: さび付いた腕:

« George Winston AUTUMN | トップページ | ゆうの(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係