2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再開の一歩 | トップページ | PS4-13「結婚」作品群 »

2006.12.26

どじっ子バトン

■「ルール」■

☆ 経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆ 最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆ 3人のおちゃめさんに渡して下さい。

★ 間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある→○

一時期は意図的に髪をボディーソープで洗ってたことも。
すごく髪につやが無くなるのでこれはさすがにすぐやめましたが。


★ 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある→×

お互いがお互いを認識してからじゃないと手を振らないのです。


★ トイレの便座を下ろさずに座ったことがある→×

疲れているときに座りそうになったことが1度くらいあるような気がするけど、
基本的にはないですね。


★ 運動会、マラソン大会でころんだ→×

覚えてないなあ。無いと思う。


★ 電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある→○

仕事がきついときとか、お酒がかなり回ってるときはそんなこともあります。


★ 駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある→×

自分の車はないので。乗っていた車がわからずうろうろしたことは何度も。


★ 自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある→×

これはないなあ・・・。


★ 何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある→×

記憶にないなあ・・・。何かに蹴躓くのあることだけど・・・。


★ 答案用紙に名前を書き忘れたことがある→○

うっかりものなので。でも小学生の時くらいかな。
見直しはいつも名前からにしているので。


★ ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった→○

実際はソフトクリームじゃなくてアイスクリームですけど。
ソフトクリームをこぼすのは難しいと思うんだけど。
アイスクリームはコーンの上に軽く乗ってるだけだから、なんかの拍子に落ちる場合があるんですよね。冬とか寒い日は特に。


★ パンツを裏表ではいて仕事した→○

あれ? と言うときはたまに。


★ 友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある→×

さすがに財布を忘れたことはないと思う


★ お料理をしていて、ドジったことありますか?→○

まあ、どこまで、ドジとするかですけどねえ。
うっかりお鍋さわっちゃったとか? それくらいかなあ・・・。


★ 電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?→○

何を持って恥ずかしいとするかですねえ・・・。
隣の人に寄っかかりとかは普通にありますが。
あ、よだれ垂らしたこともあったかな・・・。


★ わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった→○

ネットがこれほど発達していないときはさすがに定休日を事前に調べるのは難しいし。


★ お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった→○

今でも良くやります。
それをしないためにバックアップのお財布という存在があるくらいです。


★ 通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある→○

しかも勤務先につくまで気がつきませんでした。


★ 携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある→×

いつも全キー応答。どのキー押してもつながるようにしているから。
切りをおすと、音が鳴らなくなるんだよね。自分の持ってるやつは。


★ 電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある→○

もう小さいとき。何を落としたかも覚えていない。
それも、拾わないくらいたいしたこと無いものだったはず。


★ 道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある→×

わからないときはわからないって言うし。


★ お葬式で失敗したことがある→×

幸いなことに、あまりお葬式に出たことないし。


★ 高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある→×

基本的に運転席に乗ることがないので。


★ ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある→×

これはないかなあ・・・。


★ 江ノ電に忘れ物をしたことがある→×

江ノ電乗ったことないので。


★ 階段から落ちたことがある→×

予定より一段少なかったりとかでバランスを崩すことはありますけど。
さすがにこれで怪我したことはないなあ・・。


★ 待ち合わせ日時を間違ったことがある→×

まあ、遅れることはあっても、間違えることはありません。
あるとしたら、待ち合わせそのものを忘れるくらいです。


★ 洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか?→×

洗顔フォーム使わないので。


★ 温泉で男湯と女湯を間違えたことある??→×

さすがにこれは気をつけますしね。


★ 扉を閉めるときに、自分の手に気づかず閉めてはさんだことある?→○

気づかずっていうか、手があるのを承知で戸を閉めたことも。
ボーとしてたんでしょうねえ・・・。


★ 恋人に送るはずのちょっぴり恥ずかしい内容のメールを間違えて身内に送ったことがある?→×

メールを送る場合は相手から送ってきたメールに返信するので、基本的には起こらないですねえ・・。


★ 鞄の中に入れていたお菓子の中身がいつのまにか出ていて、鞄の中が汚れたことがある→×

お菓子はあまり食べないので。


★ 「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」がごっちゃになって「いらっしゃいましたー!」と高らかに言ってしまったことがある(ぇ→○

覚えていないけど、バイトをやってたとき一回くらいはありそうだ。


★ いきなりいたずらをしたら人違いだったことがある→×

いきなりいたずらなんかしない。いたずらするなら手の込んだいたずらをするかな。


☆IMソフトで、話していた会話の返事を、間違って全然関係ない別のに送信してしまったことがある。→○

まあ、いわゆる誤爆ってやつですが、窓いっぱい開いてるとついやりますよね。


○=13個
×=20個
どれだけどじっこ属性があるかは、読んだ人が判断してください。

★ 次に回すおちゃめな3人
うちのバトンのルールに準じます。
このバトンに指名された人は・・・
 ・受け取り拒否OKです。
 ・次に回さなくても、かまいません。


久しぶりに創作系じゃないバトンが回ってきたような気がしますねえ・・・。

ちびママ日記のあやぼうさん
月那のECO歩きの月那さん
月明かりの魔法の水月美葵さん

以上の方に回してみようと思います。

« 再開の一歩 | トップページ | PS4-13「結婚」作品群 »

○○バトン」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取りました^^
うわ~おもしろそうな内容・・・w

やっぱりぃ
くまより『だいぶ』少ない。orz

コメントありがとうございます。
個人的にはどじっこの大本命月那さんの回答が楽しみです。

3人枠からはずれたのでバトンは回なさなかったけど
エルラさんが拾ったようですので、良かったらそちらもどうぞ。


http://serura.hp.infoseek.co.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/13203893

この記事へのトラックバック一覧です: どじっ子バトン:

» 親子で伸びる!毎日15分の超簡単学習法! [親子で伸びる!毎日15分の超簡単学習法!]
「学習法」についての鐓�鐓�鐓�鐔醐��を作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して頂いて構いません。よろしくお願いします。失礼致しました。 [続きを読む]

« 再開の一歩 | トップページ | PS4-13「結婚」作品群 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係