2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どじっ子バトン | トップページ | サンタクロースを追え! »

2006.12.26

PS4-13「結婚」作品群

PS4-13「結婚」作品群の感想を掲示板より転載


結婚するって、本当ですか?>
こういったギャグ系のお話にまともにつっこむのもどうかと思いますが………

婚姻届には結婚する二人の他に、証人2名の署名と捺印をもらう必要があります。
あと通常MP3といった場合、ファイルフォーマットあるいはファイルそのものを指すと思います。
よって、MP3を取り出しといった言葉はちょっと問題があるかなと思います。
素直に、ボイスレコーダーを取り出しとかそういう風にした方が良いのではないかと思います。

三人で…>
3本連結のお話なのでしょうがないとは思いますが、こういう話は個人的にかなり嫌いです。
原作を考えたら、佐祐理が舞のことをさしおいて、祐一と同棲するとは考えにくいと思いますし。
まあ、こういったギャグ系のお話にまともにつっこむのもどうかと思いますが………

神様が見てるだけ>
3本ひとくくりですね。こういう話は個人的にはあまり好きじゃありません。
祐一をだましてまで結婚したいという気持ちが、考えられないからです。
読み流す分には、この三作品はそんなに悪くないと思うのですが
読み込むとちょっと鼻につく部分が多い作品群だと思いました。
電光刑事バンさんはよく名雪をないがしろにしていると感想に書かれますが、この一連の話こそ、名雪をないがしろにしているのではないかなと個人的には思います。
An Almost Ordinary Incident>
情事を赤裸々に聞かされたあとの香里のやさぐれっぷりがかわいいなあと思います。
あとはやっぱり最後の言葉
「……ただ、それならその時は、栞を幸せにしてあげるのよ」
ぽつりとつぶやくこの言葉に香里の優しさが出ているような気がします。

ちょっと気になったところは

それでまぁ、両親が不在なのをいいことに、なんとなく香里が水瀬家へお泊りさせていただくような空気になったわけである。まったく、とんだ茶番である(←毒吐き)。

この言葉があったら、二人は美坂家でのんびり、そのじゃまをしないように、香里が水瀬家にとなるような気がします。
だから、そのあと香里と祐一がお茶しているのに違和感を感じました。


Happiness>
結婚というお題の作品としてはちょっとどうかなあと思ったりします。まあ、今回の自分の作品でそれを言うかと言うのはあるかもしれないですが。
それを考慮しなければ、結構好きな部類に入るお話です。
でも、ちょっとさらりとしすぎちゃった感じがします。
もうすこし、栞が亡くなったあとの祐一の感情を深くつっこんでもよかったんじゃないかなと個人的には思います。


より道の始め>
 相手の親としては聞きたくない科白だが、祐一は敢えて口にしなかった。

思いっきり聞きたくないような台詞を祐一はいってると思いますが………。
いいのかな?

結婚という題材の王道を行く作品ですね。
やっぱり、相手の両親との戦いというのは結婚をお題にしたら、一つはないと寂しいような気がします。
ただこの手の話は、話の途中でひっくり返すわけにも行かないので、どうしても、形式が決まっちゃいがちですよね。
うまくひっくり返せば、それはそれで、面白いのですけど・・・・。
今回の話は、定型のお話だけに、安心して読むことが出来ました。

今回のPS4の感想は掲示板がすこし荒れた感じになってしまいました。
とある人の感想に、自分が大きく反応しすぎたのが原因かつ敗因ですね。
じぶんとしては冷静に対処したつもりでしたけど。

まあ、普段よりも声を大きくして書いている自覚はありましたけど。
回りから見たらそれは熱くなってると思われたようです。
あれでも、感情的に書いたつもりは全くないんですけどねえ・・・。
まあ、若干のとげは含ませましたが。
それも相手に通じなければ意味がないですね。
最大の誤算は回りに影響するとは思っていなかったことですかねえ。
フォローしてくれた方ありがとうございます。

文章を書いて、相手に伝えるのは難しいなあと思いました。

良かったら、この件に関して、あるいは作品の感想をweb拍手でコメントもらえたらと思います。
ちなみに今回の琴吹の作品は、冬の日のノスタルジアです

« どじっ子バトン | トップページ | サンタクロースを追え! »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/13204025

この記事へのトラックバック一覧です: PS4-13「結婚」作品群:

» 結婚相談所体験者の体験談!! [結婚相談所の体験談]
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 [続きを読む]

« どじっ子バトン | トップページ | サンタクロースを追え! »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係