2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キリ番リクエスト | トップページ | でもゆうとお話したかもー(BlogPet) »

2006.12.04

マリア様がみてるでRPG

自分がお世話になっているがちゃがちゃSS掲示板のOFF会でリリアンを舞台にTRPGをやることになりました。

マスターは琴吹です。
システムにアップルベーシック赤霧学園を使用する予定。

こんな感じに書いてみました。


今回予告
リリアン瓦版の号外が発行されたその日。学園に激震が襲った。
それは、黄薔薇のつぼみと黄薔薇のつぼみの妹の破局を知らしめる記事だった。
やがてそれは、生徒に飛び火し、姉妹の破局が連鎖する。

その二人もそんな黄薔薇革命の嵐に巻き込まれた被害者だった。

「私のことを妹にしてください」
「何で、今更………もう遅いのよ………」


切れてしまった二人の絆は………。

マリア様がみてるRPG  絆を紡ぐもの 12/23開催予定

ハンドアウト
PC1
二人の思い出の橋の上で、ロザリオを返されたと、彼女は寂しそうにつぶやいた。
彼女に浮かんでいるのは、困惑。まだ事実を受け止められていないんだろう。
本当なら、姉妹のことだからほっておくのが一番だけど………。
でも、何とかしてあげたい。私は彼女を見てそう思った。

推奨 美術部 2年生 姉妹関係は自由

PC2
あれほど止めたのに、彼女はロザリオを返してしまった。
日が経つにつれて、彼女から後悔の色がにじむ。
何とかしてあげたい。でも、私が声をかけても、彼女のお姉さまは悲しそうに首を振るだけだ。
私の声では届かない。きっと、もっと彼女のお姉さまの身近な人にも手伝ってもらわなければ駄目なんだろう。
彼女に話を聞くと彼女のお姉さまの親友という人がわかった。
その人に頼めば………。私はその人に相談することを決意した。


推奨 1年生 姉妹関係は自由


PC3
学園に吹き荒れる黄薔薇革命の嵐。姉のいない私には、関係ないことだと思っていた。
でも、リリアンかわら版を読んで、その思いは一変する。
破局した姉妹の中にあの人の名前が乗っていたから。
数日悩んで私は決意した。
「私のことを妹にしてください」
あの人にそう告げようと。

推奨 1年生 姉妹関係不可

PC4
あなたはこの人たちのこと取材してね。
そう言って渡された1枚の写真。
破局した姉妹のうちの一組だ。
気の重い仕事だけどしょうがない。これも新聞部の宿命なのだから。

推奨 新聞部 2年生 姉妹関係は自由


原作時間 
 黄薔薇革命

制限事項
 原作に登場する人物およびその登場人物に付帯する人物は不可
 生徒会には所属できません

どうなるか楽しみです。

« キリ番リクエスト | トップページ | でもゆうとお話したかもー(BlogPet) »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

こうさぎや、こうさぎをBLOGされたはず。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/12925477

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてるでRPG:

« キリ番リクエスト | トップページ | でもゆうとお話したかもー(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係