2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おうちの中だけ | トップページ | 発の核兵器(BlogPet) »

2007.01.21

Armageddon Clock

終末時計:北とイランの核開発で残り5分に  核戦争による人類滅亡の日までの残り時間を示す終末時計の針が17日、午後11時53分から55分に進められた。

 米誌「原子力科学者会報」会員たちはこの日ワシントンで、「北朝鮮とイランによる核開発による核兵器保有の野望」によりシカゴ大学にある終末時計の針を2分進めた。

 同会報事務総長のベネディクト博士は朝鮮日報とのインタビューで、「昨年の北朝鮮による核実験が終末時計が2分進んだ理由だ。北朝鮮やイランの核開発は核弾頭や核兵器開発などの成熟段階まではまだ進んでいないが、両国が核開発計画を放棄しないことから時計の針を進めた」と述べた。

ベネディクト博士はまた、「韓半島(朝鮮半島)で北朝鮮が核兵器を開発するのは全世界的問題であり、韓国の国民も対岸の火事と考えず積極的に北朝鮮の非核化のために努力するべきだ」と強調した。

 ベネディクト博士は「北朝鮮による核実験は核物理学者によるデータ収集の結果から見て核実験であることははっきりしている。しかし成功しているかどうかについては起爆装置が完全に作動していないなど、北朝鮮が意図した通りにはなっていないというのが大方の見方だ」と明らかにした。また「今回の針の調整は北朝鮮とイランによる核開発以外にも、米国とロシアに存在する2万6000発の核兵器、不十分な安全管理の現実なども考慮した」と述べた。

 終末時計は1947年に核の脅威を警告するために米国シカゴ大学で11時55分として初めて設置された。これまで17回調整され、12時に最も近かったのは米国による水素爆弾実験が成功した1953年で11時58分だった。冷戦終結後の1991年には11時17分に戻されたこともある。今回の11時55分は冷戦時代よりも危機が高まっていることを示している。

ワシントン=チェ・ウソク特派員

朝鮮日報 2007/01/19


終末の時計


Armageddon Clock
(6)
アーティファクト
あなたのアップキープの間に、破滅カウンターを1個、終末の時計の上に置く。終末の時計はあなたのアップキープの終わりに、すべてのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、終末の時計の上の、破滅カウンターの数に等しい。各プレイヤーのアップキープの間に、プレイヤーは誰でも(4)を支払うことによって、終末の時計の上の破滅カウンターを1個、取り除くことができる。


終末の時計の針は行ったり来たり。
北朝鮮とイランの核開発は冷戦時より危険な状態なんですね。

本物の終末の時計には、破滅カウンターが何個乗っているんですかね?

« おうちの中だけ | トップページ | 発の核兵器(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

朝鮮半島で広い状態や冷戦時代を放棄したいつもりだった。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/13594353

この記事へのトラックバック一覧です: Armageddon Clock:

« おうちの中だけ | トップページ | 発の核兵器(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係