2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おそとにでられた | トップページ | 竹島プロジェクト2007 »

2007.01.25

第二回ATOK日本語テスト

というわけで、やってみました

結果80点


あなたの日本語力はなかなかのものです

どの分野でもまんべんなく高得点がとれているあなた。なかなかの力の持ち主ですが、ただ、いくつかのケアレスミスで点数を下げていませんか。周囲の言葉に関心を払うことも大切ですが、自分の使う言葉に対しても、もう少し意識的で、用心深くあったほうがいいでしょう。

そんなとき役立つのがATOK 2007搭載、日本人のための日本語ワードプロセッサ一太郎。禁則処理や校正機能などが充実し、日本語を使うための機能が備わっています。


ケアレスと散々迷ってチョイスミスったの2,3問落としてますね。
まあ、こりゃだめだって言うのもあったけど。
普段、何気に使ってる言葉も、突然聞かれると、迷うわけで。
間違ったのはそんな感じのやつでした。


前回の試験よりは、出題内容がましかなと。
前回はこんなの知るかよ! ってういうの結構合ったし。

« おそとにでられた | トップページ | 竹島プロジェクト2007 »

言葉のスクラップ」カテゴリの記事

コメント

 あ~、今回はダメ~
語彙力でアウトの75点

コメントありがとうございます。

満点はなかなか難しいですよね。
今回の平均点は、なんてんなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/13647825

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回ATOK日本語テスト:

« おそとにでられた | トップページ | 竹島プロジェクト2007 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係