2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第二回ATOK日本語テスト | トップページ | きょうこゆきは(BlogPet) »

2007.01.25

竹島プロジェクト2007

目的・・・竹島が日本領であることをみんなで主張し、島根県の「竹島の日」をバックアップする。
方法・・・ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
期間・・・2月22日 竹島の日まで一ヶ月。

発案・・・・フィオリーナの以心伝心

竹島は韓国と日本が領有権を争っている島ですね。

韓国では竹島のことを独島(ドクト)と言います。
韓国側から言わせれば、韓国は、独島に警備隊を置いて日本の侵略から独島を守っている状態です。

韓国は竹島にものすごく固執しています。
ワールドカップとか政治の世界とかけ離れたところで、その主張をなんども繰り返すくらい。
竹島は日本の侵略の証みたいに思われているようです。

日本には日本の主張があるわけですが、韓国は聞く耳持ちません。まあ、持っていたら、もめる必要のない事柄であることは確かでしょうけど。


2006年6月に竹島をはさんで日韓が一触即発状態になったのは記憶に新しいところです。
日本は、調査をしようとしただけで、しかも、その海域は日韓共通の海域だったはずなんですけどね。
そのときの韓国の対応は、国際法を無視しても・・・という、宣戦布告にもちかい、そんな対応でした。

どっちの主張が正しいかは、おいておきます。
正義はきっと双方が握っているのでしょう。
でも、すくなくても、自分で情報を追っている限り、現在の竹島の状態は、韓国の不法占拠であると琴吹は考えています。
なので、このプロジェクトに参加することにしました。
琴吹的には、ここで、こういう主張する事によって、ここを読んでくれる人が竹島と言う問題に興味を持ってもらえたら、そういうスタンスで、参加するつもりでいます。


とりあえず、参考として竹島でぐぐって最初に出てきたここ
独島でぐぐってさいしょにでてきたここをあげておきます。

自分は上記サイトの内容を確認していないので、その内容が適切かどうかの判断はできかねます。

もし興味を持ったなら、いろいろ調べてみてください。
それによって、あなたが、韓国よりの主張になろうが、日本よりの主張になろうが、琴吹としては問題なしです。


情報を提供をする。これが、しあわせのおもちゃばこにおける竹島プロジェクト2007の参加意義だと思っています。


Takesima


« 第二回ATOK日本語テスト | トップページ | きょうこゆきは(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

きのう、双方が対応する?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/13648925

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島プロジェクト2007:

» 2月22日といえば 竹島の日 [TV派?ビデオ派?劇場派?]
2月22日といえば 竹島の日ですね。 画像提供 JOKER×JOKER様  外部リンク 島根県 竹島ページ http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/takesima/ フィオリーナの以心伝心 さま 記事エントリ −... [続きを読む]

« 第二回ATOK日本語テスト | トップページ | きょうこゆきは(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係