2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お話が書けません | トップページ | コンペ参加確定 »

2007.02.03

で?

<衆院予算委>金子委員長が落書き、暇つぶし


 野党4党が欠席して行われた2日の衆院予算委員会で、自民党の金子一義委員長が委員長席で、自民党の理事などの似顔絵を次々に描き、本人らに披露した。この日の野党分の質疑時間は計5時間。野党議員の出席を待つ間などに手元の書類に落書きした。
 金子委員長のこうした行動について、隣に座っていた安倍晋三首相は2日夜、記者団から感想を求められたが、「私は見たわけではないので答えようがありません」とコメントを避けた。【谷川貴史】

2月3日1時57分配信 毎日新聞

よくわからないけど、記事から推測するに、欠席している野党の質疑時間5時間の間に、委員長さんが落書きしていたのが記事になっているのでしょうかねえ………。

で? って感じですね。
インタビューした人は、首相に何を聞きたがっていたのですかね?
良くかけていたとでも答えて欲しかったんでしょうか?

そこでちゃんと質疑が行われているのに落書きしてたら、まじめに仕事しろよ。と怒られるのは当然ですけど、
5時間ただただ、待ってなきゃいけなかったんですよね?
5時間の間仕事だからと言って、きまじめにじっとしていろというのは無理ってもんです。
こういうときに、居眠りしても、別に何とも思いませんよ。

むしろ、5時間も時間を無駄にしていないで、休んでいる野党の質疑時間打ち切れよとは思いますが。

本当に、マスコミというのは、安倍内閣の評判を落としたいんですね。
この場合悪いのは、どう見ても、待ち時間の間に落書きしている委員長さんではなく、欠席している野党だと思うのですけど。

政治の話をするために選ばれた議員がその話を欠席してしまうのは、選んだ国民の期待を100%裏切っていると思うのですけど。
仮に自分が国会議員になったとして、党利として欠席しろといわれても、これだけは拒みたいなと思いますけどねえ。


書き終わったらこんな記事が出てきたので追記。

野党の目なく気楽?=質疑の最中に似顔絵-金子予算委員長 2月3日1時0分配信 時事通信


 野党欠席のまま1、2両日に開かれた衆院予算委員会の最中、自民党の金子一義委員長が委員長席で、議員の似顔絵を描いていた。金子委員長は与党議員の質問中や、野党議員の出席を求めて安倍晋三首相や閣僚らと委員会室で待機している間に、手元の紙にペンを走らせた。 


質疑やってるときは、まじめにきいとけよ。落書きしないで。
待ち時間に遊んでる分には文句いわないから。

とはいうものの、時事通信と毎日新聞の記事との間には、ずいぶんと内容に差があるような気がします。

時事では与党議員の質疑時間・毎日では野党議員の質疑時間。

どっちが正しいこといってるんですかねえ………。

« お話が書けません | トップページ | コンペ参加確定 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/13771754

この記事へのトラックバック一覧です: で?:

« お話が書けません | トップページ | コンペ参加確定 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係