2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 広い泊まりをキョンバージョンしなかったよ(BlogPet) | トップページ | つかれた……… »

2007.03.08

気力減退中

どうも気力が減退中です。

ジムにも行きたいけど行ってないし、がちゃSレイニーもエピローグ部書くだけなんだけどかけず、
両親が戻ってくるから部屋も片づけなきゃいけないから休日外にも出られないし………。

blogの記事さえ書くのもだるい状態です。

4月はきつい4月になりそうです。
環境が激変するんですよね。
4月からチームリーダを任されることになりましたし、両親は帰ってくるし。
仕事としてチームを回すことが出来るのかちょっと不安です。
責任も重くなりますしねえ………。帰りの時間も遅くなりそうです。

4月の中頃でも一人で旅にでも出ようかな………。


« 広い泊まりをキョンバージョンしなかったよ(BlogPet) | トップページ | つかれた……… »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 変な話なんだけど、仕事が忙しかったりのってる時ほど(程度問題だけど)、SSとかくまの場合音楽データとかどんどんできてくることない?
 仕事が暇だからできるってわけでは、ないらしいんだよねー、くまの場合。

>出来るのかちょっと不安です。

 そういう気持ちを、不安材料の認識と除去に向けられればいいんですけれど。
 安心材料の準備っていうのかな。拠り所をつくる?
 何が不安なのかわからないのが不安というのも、難しいですよね。

>部屋も片づけなきゃいけない

 私の場合は、面倒なことは限界に挑戦してしまう。っていうのも気分転換にはなるかな。
 自分の限界に挑戦してやる。みたいな体育会系のノリで(笑)
 ランニングやジムに行ってダラダラ。いい汗かこうなんて、のんびりしたのは向いてないみたい。
 そうじゃなくって。たとえば休日の掃除なら、早朝に始めて夜の何時までに必ず終わらせるって、夜寝る前に決めるでしょ?
 ここで大切なのは、範囲を150%以上に見積もって、限界を軽く超えてるように設定すること。
 それで「もし今日中に終わらなかったら、もうここの掃除はしない」と自分に暗示をかけながら、集中して掃除するの。お昼ご飯食べるのも忘れるくらいにね。

 結果の判定は爽快感です。もし簡単にクリアできたら、自分を甘く見積もりすぎなのです。(←よくある(笑))

コメントありがとうございます。

くま1号さん>
仕事が忙しいと、疲れ切っちゃって、お話とか考える余裕がなくなっちゃいますね。
基本的に書くのが、移動中+家に帰ってからなので。

諷さん>
不安はあるけど、こういうのを回せないとレベルアップしないから、やる気はあるんですけどね。
ただ、次から次へと不安材料が噴出してるのが困りものです。
本当に大丈夫なのかな………。

部屋の片づけは、向こうの荷物の調子もみないといけないことがわかったので、結局片づかないことが判明。
不要物の振り分け+廃棄を十分にしておいてねと言う結論に。
しかし、模様替えが苦手な自分には今回の件は重いミッションです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/14183856

この記事へのトラックバック一覧です: 気力減退中:

« 広い泊まりをキョンバージョンしなかったよ(BlogPet) | トップページ | つかれた……… »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係