2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きのうパの(BlogPet) | トップページ | 第3回KanonSSコンペ作品群感想 »

2007.03.03

最後の集まり

2/24,25に友人たちと泊まりで遊びました。
本当はMTYのオープンに参加する予定だったのだけど、メインゲストののりのりさんが、当日11時に松戸着が難しい状況になったので、急遽取りやめることに。
参加したかったんですけど、残念でした。


みんなで合流して、買い出しをしてゲーム三昧。アップルトゥアップルや、フラックスをずっとしてました。

後みんなで見たのは動画ですね………。
シミコンさんに教えてもらったやつを筆頭にいろいろ見てました。

せっかくなので紹介しましょうか。全部元ネタ知らなくても楽しめます。


まずは、ネタの基本となるやつ。
晴れ晴れユカイのダンスフルバージョン。
いわゆるハルヒダンスって呼ばれているやつですね。

で、シミコンさんに教えてもらったやつ。
晴れ晴れユカイのキョンバージョン。
にこにこ動画経由なのが面白いです。
アレンジと歌詞がぐだぐだになってるところも面白いなあと。

で、ここから、いわゆるMADと呼ばれる世界に。
KanonでMADに触れた時にも思ったけど、職人芸だよねえ………。
ハルヒダンスでふたりのもじぴったん

で、ここから、ふたりのもじぴったんつながりで………
アイドルマスターやよいのふたりのもじぴったん

アイドルマスターつながりで、曲名は知らないけどインドカレー大盛りって書いてあったやつ

ちなみに本来流れるはずの「魔法をかけて」はこんな曲みたいです。


で、もじぴったんにもどって、陰陽師のふたりのもじぴったん

この陰陽師は新・豪血寺一族のPVだとか。このPVも結構来てます。

このPVのすごいところは新・豪血寺一族というゲームにこの人たちがPCとして登場していないところでしょうね。


最後に「とかちつくちて」ってしめましょうか。

とまあ、みんなで集まって、朝まで、こんな動画見てました。


今回、思ったのは、アイドルマスターの動きがすごいなあと。
いわゆるポリゴンでアニメ柄。ときめも3が目指した完成系がアイドルマスターなのかなと思ったり。
ちょっとアイドルマスターやってみたいなあと思ったり。このクォリティでときメモ3を作り直して欲しいとかおもったり。

今回最後の集まりというタイトルの理由は、両親が3月末にこっちに戻ってくることが決まりました。
部屋をかたづけるのが大変です。

4月から環境が激変しますね。
一つ一つがんばろうと思います。

« きのうパの(BlogPet) | トップページ | 第3回KanonSSコンペ作品群感想 »

iVideo」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おや、戻ってこられるのですか
 それはおめでとうございます
 なかなか集まりにくくなりますねえ………、確かに………

コメントありがとうございます。
おめでとうなのかは微妙なところだけど。

結局引っ越しと同等作業が待っていて、今部屋がしちゃかめっちゃかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/14120724

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の集まり:

» アイドルマスター [クチコミ探偵団]
えーアケード組なのですが、出ましたねアイドルマスター。 しかもXbox360で! Xbox360のソフトも充実してきて嬉しい限りです。 さて、次世代ゲーム3機種の中で一番苦戦するであろうXbox360を選択したのは訳があると思います。 それはネットワーク機能です。 確かに一人プレイでしても楽しいでしょう。 しかし、このゲームの本当の面白さはネットワーク機能を使った人対人にあ�... [続きを読む]

« きのうパの(BlogPet) | トップページ | 第3回KanonSSコンペ作品群感想 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係