2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 紋所が目に入っても »

2007.04.30

高校メーカー

ヌルハチさんのところで高校メーカーなるものをやっていたので、うちでもやってみます。

しあわせのおもちゃばこ高校

校訓 濃厚・迷走・阿呆

生徒数 男子219名 女子310名 計529名

データ 偏差値54

<出身者職業ベスト3> 陶芸家・社会保険労務士・刑務官

<主な留学先> アゼルバイジャン・バハマ・モルドバ

進路 <昨年度>
大学進学率51.6% 就職率27.4%
大学273名(四年制202名 短期71名)
専修・各種学校81名
民間就職133名 公務員12名 家事・その他30名

校歌 声出せ精出せ部屋から出せ 8日連続ミートパイ 
蛇より怖い世間の監視 窓から見える繁華街 
我を忘れてサムターン 嫉妬の数だけ逞しく 
浮世離れの しあわせのおもちゃばこ高校
年を取っても しあわせのおもちゃばこ高校 

一見普通の学校ですね。留学先がぜんぶどこだかわかんないですけど。
全寮制の学校ですか? サムターンをひたすら回している姿は鬼気迫るものがありそうです。てか病んでない?


しあわせのおもちゃば高校

校訓 三枚・不安・成熟

生徒数 男子28名 女子504名 計532名

データ 偏差値50

<出身者職業ベスト3> ファイナンシャルプランナー・飛行機のパイロット・画家

<主な留学先> サモア・ウルグアイ・カタール

進路 <昨年度>
大学進学率0.8% 就職率95.1%
大学4名(四年制3名 短期1名)
専修・各種学校11名
民間就職221名 公務員285名 家事・その他11名

校歌 脱力感から逃げないで 放浪しようそうしよう 
頭の弱さが忍び寄る 甘い未来を夢に見て 
10階建て茶色の校舎 月水金は恥ずかしい 
嗚呼 後の祭り しあわせのおもちゃば高校 

女子校から共学に変わったばかりでしょうか?
高校で95%を誇る就職率、しかも全生徒数の50%を超える公務員の就職率は特筆べき点といえるかもしれません。
実は名門校かもしれません。
でもベスト3のなかに公務員ぽい職業がないのはなぜでしょう?

琴吹高校

校訓 棍棒・熱愛・加勢
生徒数 男子175名 女子124名 計299名
データ 偏差値45
<出身者職業ベスト3> 声楽家・ダイバー・ホスト
<主な留学先> フィジー・中国・ガイアナ
進路 <昨年度>
大学進学率34.4% 就職率28.4%
大学103名(四年制102名 短期1名)
専修・各種学校43名
民間就職23名 公務員62名 家事・その他68名
校歌 行けばわかるさ帰り道 「男女平等」の旗のもと 
窓から見える造船所 頭の弱さと折り合い付けて 
青春回春また来週 違和感を忘れない 
裏切られても 琴吹高校
一目置いて 琴吹高校 

出身者ベスト3にホストが入ってる学校というのは、どんなものでしょうか?
校歌にいくら韻を踏んでいるからって青春回春はどうなんですかねえ。
かなり18歳未満おことわりの漫画や小説のようなあだるてぃな授業が行われているんでしょうか?
だとすれば、ホストにつく人が多いのもわかるような気がしますが。
まあ、回春という言葉自体にはそんな意味はないようですけど。

かいしゅん くわい― 0 【回春】


(1)若返ること。
「―の妙薬」
(2)病気が治ること。快復。
(3)春がめぐってくること。新年になること。[日葡]

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 紋所が目に入っても »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/14896318

この記事へのトラックバック一覧です: 高校メーカー:

» 松本潤 北川景子の写真 激写 [松本潤 北川景子]
松本潤と北川景子って、つきあっているのーー?松本潤 北川景子の写真、見たっ?! [続きを読む]

» 地方議員に就職・転職する方法 [就職・転職スーパーマニュアル!!]
地方議員に就職・転職する方法市議・町議・村議・県議 著者:中根一幸出版社:東洋経済新報社サイズ [続きを読む]

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 紋所が目に入っても »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係