2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 爆弾投下ならず | トップページ | アクセント(BlogPet) »

2007.09.23

劇場版AIR

劇場版AIRを見ました。

自分は、AIR挫折組。
終わっているのは美凪・みちるENDのみ。
完結までたどり着けていない人です。

で、見た結果ですけど・・・。
綺麗な恋愛もののお話しでした。

神奈と観鈴のお話しが交互に語られ、そして、二人は禁断の言葉を口にする。

神奈備命がはかないお姫様で、個人的にはかなりよかったです。
実はこの神奈、原作ではかなりおてんばモードらしいですが・・・。


点数あげるなら60点と言うところでしょうか。

このお話。途中棄権の自分ですら、AIRという作品の本質部分を抽出していないんじゃないかなと感じました。
AIRという作品は恋愛じゃなくて、もう少し家族に焦点をあてるべきなんじゃないかと思うので。
みちるENDなら90分の尺に収まると思うんだけどなあと思ったり。

この映画はきっと、原作を見ていない人の方が楽しめるんじゃないかとおもいます。
そうでないなら、かなり憤慨してしまうんじゃないかなと思います。

これを見て、テレビ版見てみようかなと、原作もう一度やってみようかなとおもったので、そう思わせるだけの影響力を持つくらいの作品ではあると思います。

CLANNADの劇場版も、同じ監督の人がやってるんだけど、大丈夫かなあ・・・・。
この作品を見る限りでは不安になりますねえ・・・。
思い入れがあるだけに文句たらたらにならなきゃいいけど・・・。
CLANNADの劇場版はいろいろあって10月になったら見に行く予定です。

« 爆弾投下ならず | トップページ | アクセント(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/16539978

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版AIR:

« 爆弾投下ならず | トップページ | アクセント(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係