2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早すぎた作品復活 | トップページ | 西暦年号変換 »

2007.09.19

不祥事

2007/9/14~2007/9/18まで、休日返上で社内で起きた不祥事の対応を行っていました。
どんな内容かというと、セキュリティ事故。

うちのwebページ作成部門が起こしたんだけど、話を聞いてみると、担当者は全然悪くなくて、承認を出した上司が悪いことがわかった。担当者がこれはまずいんじゃないかという意見を流して、作成したページをろくすっぽ見ずに、UPを許可。

それで、問題になったら、担当者のせいにしたらしい。
担当者は今回の件で退社を決意してしまった。
18日の打ち合わせで、多少上司から担当者にわびが入ったみたいだけど、担当者は納得したのだろうか。
退社を撤回する気持ちになれたのだろうか。

今日の打ち合わせで、もっと上司を糾弾するべきだったのではないか。担当者に対して正式な謝罪を引き出させるべきだったのじゃないか。
担当者が直属の後輩だっただけに、その辺悔やまれて、考えがぐるぐる回って眠れなくなりました。

明日。担当者に現在の気持ちを聞いて見ようと思う。
18日のうちあわせで、どう思ったか。すっきり仕事を続けることができるのか。

その答え次第では、上司に爆弾を落とそうと思う。
自分の首を対価にして。

« 早すぎた作品復活 | トップページ | 西暦年号変換 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/16497811

この記事へのトラックバック一覧です: 不祥事:

» 爆弾投下ならず [しあわせのおもちゃばこ]
けっこう悩んで、かなり重い爆弾を投げようと思っていたのですが、担当者の人があの謝 [続きを読む]

« 早すぎた作品復活 | トップページ | 西暦年号変換 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係