2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寝た子供たたき起こして文句言う | トップページ | 玉つかみ取り! »

2007.10.27

久しぶりの五反田

先日は久しぶりに仕事帰りに足を伸ばして、五反田に行ってきました。
以前自分は五反田の大崎郵便局の近くで仕事をしていたのでした。
通りを歩いていると変わってるとか変わっていないとか、色々な想いが胸をよぎり少しセンチメンタルな気分に。
で、しばらく歩いて目的地へ。
その場所はカレー屋さん。
多いときには一週間に6回は行ったカレー屋さん「うどん」で
秋の夜カレー大盛り+カレー卵+ニュートン(リンゴビール)を注文。
注文してから、バジルの方がよかったかなとか思ったけど。それはそれ。
久しぶりに食べた味は前と変わらず、美味しかったです。

自分がこの店に行っていたのはもうまる4年くらい前なのだけど、お店の人が顔を覚えてくれていたのが嬉しかったです。


カレーを食べて、近くのブックオフへ。
実は最近
アンジェリークのコミックをまとめ買いしたのですが、4巻だけがない。
是非そろえたかったんですけど、ここに売ってませんでした。

アンジェリーク。個人的にはときメモと並ぶ偉大なゲームだと思っています。
個人的な評価はかなり高く、DSを買ったとき時やりたいゲームが見つからなくて、買っちゃおうかと思うくらいはファン。
でも、買わないところがファンじゃない。
でも、世界設定とかはすごい好きなんですよね。小説とかも何冊か持ってるくらいはファンです。
アンジェリーク1と2を続けてやるときとか、1の結果をふまえて、2の攻略対象が減ったりしたら面白いのに。
たとえば女王がロザリアで、アンジェが守護聖とくっつくと、その守護聖は1のアンジェとくっついているからという理由で、攻略不可。
もしくは1のアンジェと2のアンジェに挟まれて悩む守護聖とか、1のアンジェと2のアンジェの対決シーンとかあったらいいのに。とか思うくらいはゲームで遊んだことがあるファンです。

あとは、吉永さん家のガーゴイル
名前は知っていたのですが、原作を読んだことはなく、ギャオで、アニメをやっていたので、試しに見てみたら、ハートフルで好みでした。原作を買って読みたいと思うくらいには。

でも、人気なのか、あまり古本で出ていないようで、そろえることはできませんでした。
残念。


で色々見ているうちに、見つけたのが。ハイスクールオーラバスターの漫画版。本編は続きでないですねえ・・・。100円だったのでおもわず、買っちゃいました。

後はレモンハートの文庫版このお酒の漫画は本当に勉強になります。

結局、買いに行ったものは見つからず、よけいな買い物になってしまいました。
が、個人的にはかなり満足のいく買い物でした。

« 寝た子供たたき起こして文句言う | トップページ | 玉つかみ取り! »

つぶやき」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/16885345

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの五反田:

« 寝た子供たたき起こして文句言う | トップページ | 玉つかみ取り! »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係