2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 層雲峡 | トップページ | 遠軽散策 »

2007.10.07

お返しできたかな?

法事が終わりノースキングで昼食会。
小さいときに特別にかわいがってもらった富美のおばさんと紋別のおじさんがいないのがやっぱり淋しい。

おじいさんやおばあさんはいつかいなくなることがわかっていたから、亡くなっても寂しくなかった。
だけどそのおじさんやおばさんは、いつまでもいるものだと思っていたのかもしれない。
実際はそんなことないのに。
おじいさんやおばあさんよりも富美のおばさんと紋別のおじさんがいないのが淋しいと思ってしまうのは、やっぱり、心構えの差なんだと思う。

昼食会のにぎやかな風景を見ながら、二人がいないことを寂しいと思いおもいながら、ビールの入ったグラスをしばらくのあいだ傾けていた。

夜に従兄弟の子供たちとフラックス。
明けてお昼ごろからはハニーコレクションで遊ぶ。
ハニーコレクションは小さい女の子が楽しんで遊べていたので持っていってよかったなと思う。

 


前回はまだまだ小さかったからあまり遊べなかったけど、今回は子供たちとけっこう遊べた。

自分が小さいときにおじさん・おばさんにたくさん遊んでもらったから、自分もいっぱい遊んであげたい。
そうやって、自分がおじさんおばさんにもらったものをすこしでも、子供たちに返せていければいいなと思う。

« 層雲峡 | トップページ | 遠軽散策 »

つぶやき」カテゴリの記事

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/16682402

この記事へのトラックバック一覧です: お返しできたかな?:

« 層雲峡 | トップページ | 遠軽散策 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係