2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 研究(BlogPet) | トップページ | 劇場版CLANNAD »

2007.10.01

ふしぎ亭

K3100003
先日コスプレ居酒屋のふしぎ亭に行きました。
休出があって、ついでに10月から異動の人の送別会をやろうと言うことで、会社の同僚がそこを指定したのでした。


写真はメニューの一部です。

コスプレ居酒屋。
店内は普通の居酒屋さんですが、店員さんが色々着ているわけです。
最近のアニメキャラは全然知らないから、見てもわからないだろうと思っていたのですが、以外とわかる自分がいたりして。

・ドラミちゃんをモチーフにしたメイド服。
・マリア様がみてるの制服
・ToHEARTの制服
・青いチャイナ服・・・春麗かなあ
・涼宮ハルヒの憂鬱の制服
なんかハイスクールオーラバスターの十九郎な気分でした。

店員さんに色々聞いてみたところ、
本当にコスプレに思い入れがあるひとは色々自前で用意して、そうでない人は衣装部屋においてあるのを気分できるそうです。
だから、服を着ているからといって、着てる人がその作品のことが好きかというとそうでもないみたいです。

値段の方は少し高めの居酒屋さん設定くらいの価格でしょうか。
料理の方は、かなり量が少なめで、ご飯を食べに行くのは少しつらいかも。
ただ味は悪くなく。普通においしいと感じました。自分は揚げ物のがうまいなと思いました。

狭い店内なので、行くなら2~4人くらいで行った方がいいでしょう。
もう少しアダルトたっちなコスプレがいいのであれば、ふしぎ亭の上にコスプレキャバクラがあったのは確認しました。

まあ、結論としては、ネタとしていくなら十分楽しめる場所という感じですね。
悪くはないが、積極的にチョイスもしないなあというのが感想です。

« 研究(BlogPet) | トップページ | 劇場版CLANNAD »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いや、そうじゃないかとは思ってたけど、やっぱり「そういう会社」なんですね。
 (じゃなくて実はプロジェクトリーダーの特kn(抹殺

そういう会社じゃないですよ。ゲームとか作ってないですしねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/16627191

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ亭:

« 研究(BlogPet) | トップページ | 劇場版CLANNAD »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係