2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.28

他国の文化を否定するのはどうだろう?

<オーストラリア>野党が日本の捕鯨監視で軍隊派遣を主張

11月15日20時4分配信 毎日新聞


 【ジャカルタ井田純】オーストラリアの野党・労働党の報道官は15日、豪州近海での日本の調査捕鯨監視のために、軍偵察機などを派遣すべきだとの方針を示した。同国では今月24日の総選挙で、労働党が11年半ぶりに勝利する可能性が高まっている。 

 AAP通信などによると、労働党で外交問題を担当するマクレランド報道官は15日、記者団に対し「捕鯨船の活動を監視するため、適切な場合には豪軍を派遣する。現在は全く監視が行われておらず、証拠を集めることが重要だ」と述べた。

 豪州はこれまでも反捕鯨の姿勢をとってきたが、現在のハワード政権は日本との関係を重視する立場から、軍派遣などの強硬措置は避けてきた。これに対しラッド労働党党首は、より厳しい対応をとるよう政府に一貫して要求。同党は5月に、軍艦船を送って捕鯨船に対する臨検や拿捕(だほ)を行う計画を表明し、これを「軍に海賊行為をさせるようなもの」と環境相が批判するなど論争になっていた。

日本の調査捕鯨がピンチ! 豪、労働党政権なら軍出動も

11月19日20時58分配信 J-CASTニュース


 日本の調査捕鯨船団が環境保護団体に「体当たり攻撃」される姿は、お茶の間のお馴染みになった。ところが、07年11月18日の船団出港とともに始動した南極海での調査捕鯨では、豪州の軍隊にまで翻弄されるかもしれないというのだ。環境保護団体の体当たり攻撃も激しさを増しており、船団関係者は頭を痛めている。

■水産庁「まっとうな国ならありえない」

 調査捕鯨関係者にとって衝撃的なニュースが、2007年11月15日に飛び込んできた。同日付毎日新聞の記事によると、豪州の最大野党である労働党が、日本の調査捕鯨監視のため偵察機派遣など軍隊を出動させたいとの考えを示したというのだ。野党といっても、24日の総選挙で、11年ぶりに政権を執る可能性が高くなっている。まもなく軍出動は現実のものになるかもしれないのだ。

 毎日によると、同党では5月、軍艦を送って捕鯨船に対する臨検や拿捕を行う計画まで明らかにした。現ハワード内閣の閣僚からは「海賊行為のようなもの」との批判が出ているが、労働党は強硬な姿勢を崩していない。

  「まっとうな国であれば、普通はありえないんじゃないですか。我々の調査捕鯨は、国際捕鯨取締条約に基づく100%合法的な活動です。臨検や拿捕となれば、国際的な問題になると思います。政権を執れば、政府として責任ある行動を取られると考えたいですが…」

 水産庁遠洋課の担当者は、現時点で政府見解は一切述べられないとしながらも、苦渋の様子でこう語った。

 同課によると、臨検や拿捕ができるのは明らかに違法操業の場合だけ。それも、捕鯨船の母国政府に通報してOKが出て初めて実力行使できるという。

 欧米では、日本の調査捕鯨への批判は多いが、特に、豪州の風当たりが強い。寿司屋を訪れた日本人男性が銛で串刺しになる過激なビール会社のCMが作られたり、ユーチューブに捕鯨の残酷さを訴える動画がいくつも投稿されたりしている。


 11月12日には、英テレグラフ紙が、豪州人は「ミガル」と呼ばれる世界でただ一頭の全身が真っ白いザトウクジラが捕獲されるのを恐れていると報じた。ホエールウォッチングなどの船に慣れているミガルが、捕鯨船に近づくのではないかというのだ。人々は、ミガルが豪州東海岸に沿って移動してくるのを毎年熱い思いで心待ちにしているという。

 これに対し、遠洋課では、「調査のためザトウクジラのランダムサンプリングは必要だが、50頭だけなので遭遇する確率は低い。近寄って来ることもありえない話で、感情的に騒いでいるだけではないか」と話している。

■グリーンピースとの戦いも激化

 反捕鯨の動きは、環境保護団体でも盛り上がっている。水産庁遠洋課によると、07年冬は、グリーンピース(本部・オランダ)より過激とされる米国の環境保護団体の船による体当たり攻撃があった。「以前は接触する程度でしたが、ここ数年、過激化しています」と同課の担当者は言う。

 この環境保護団体の2船は07年2月9日、調査母船「日新丸」へ酪酸とみられる薬品を投げ込み、乗組員2人が目や顔に軽いやけどを負った。スクリューを狙ってロープや漁網を投下したりもしたという。同12日には、別の船に激しく体当たりして船体の一部を損傷させた。「南極はとても厳しい環境で、東京湾とはわけが違う。当たり所が悪ければ、大きな事件になっていた」と同課の担当者は話す。

 06年1月は、グリーンピースの船も体当たりしてきたという。同課では、米国の環境保護団体は、グリーンピースの創始者が始めた団体で、互いに連携して調査を妨害しているとしている。

 これに対し、グリーンピース・ジャパンの広報担当者は、「米国の環境保護団体は船をぶつけていたが、こちらは実力行使をしたことはなく、平和的な手段で訴えています。06年のケースは、日新丸の方からぶつけてきたんです」と反論する。双方の目的を巡っても、「グリーンピースは、妨害というよりパフォーマンス。ビデオ、写真で金を稼いでいる」(水産庁)、「日新丸は、調査捕鯨というより商業捕鯨。採ったら箱詰めにして、日本で販売している」(グリーンピース)と、批判合戦をしている。

 日本の調査捕鯨船団は11月18日に山口・下関を出港したが、グリーンピースのエスペランサ号は宮崎沖で待機して、同日から日新丸などを追跡している。さて、もし豪州で労働党政権ができれば、どうなるのか。

 「私たちは、政党や企業とは独立したスタンス。オーストラリア政府と協力することはありません」とグリーンピース・ジャパン。とすると、今後、豪州政府が軍隊を出動させることがあれば、日本の調査捕鯨関係者にとっては悩ましい三つ巴の戦いになりそうだ。

豪11年半ぶり政権交代 首相は親中派、イラク撤退へ

11月24日19時41分配信 産経新聞


 【シドニー=藤本欣也】ハワード保守政権の継続か否かが争点となったオーストラリア総選挙の投票が24日、行われた。即日開票の結果、国営テレビによると、最大野党、労働党が過半数を制し、11年半ぶりに政権を奪取した。1996年の発足以来5期目を狙った与党、保守連合(自由党、国民党)のジョン・ハワード首相(68)は退陣、労働党のケビン・ラッド党首(50)が次期首相に就任する。
 ラッド新政権は選挙公約に従い、イラクの豪州戦闘部隊約550人の段階的撤退と、京都議定書の即時批准を行う見通しで、イラクや環境政策にも影響を及ぼしそうだ。また、ラッド党首は中国語に堪能な親中派の政治家として知られ、中豪関係が一層強化されるのは確実だ。ラッド党首は一方で日本の調査捕鯨を厳しく批判しており、ハワード政権時代に進展した日豪関係にも微妙な影響が及ぶ可能性がある。
 ラッド党首は、インドネシア・バリ島で12月に開催される国連気候変動枠組み条約第13回締約国会議(COP13)に自ら出席し、京都議定書の批准を宣言する見通しだ。国民1人当たりの温室効果ガス排出量が世界最多と指摘される豪州が京都議定書を批准すれば、先進国で批准していないのは米国だけとなる。
 ハワード首相はブッシュ米大統領の盟友として「テロとの戦い」に積極参加し、イラクに約1500人、アフガニスタンに約1000人の豪州部隊が駐留している。ラッド党首はアフガン駐留はその必要性を認める一方で、イラク戦争は大義なき戦争として非難、戦闘部隊約550人の段階的撤退を進める見通しだ。

<調査捕鯨>米政府が中止要求「捕獲以外でデータ入手可能」

11月20日11時28分配信 毎日新聞


 【ワシントン和田浩明】山口県の下関港から18日、第21次南極海捕鯨捕獲調査団(母船・日新丸)が出港した。これに対し米国務省のマコーマック報道官は19日の定例会見で、調査捕鯨の法的権利は認めつつ、捕獲以外の方法でも鯨の生息数調査に必要なほぼすべてのデータは入手可能だと指摘し、今年の調査捕鯨を中止するよう求めた。

 日本の捕鯨団は今回、クロミンククジラ850頭、ナガスクジラ50頭、ザトウクジラ50頭などを捕獲する予定。マコーマック報道官は「特にザトウクジラとナガスクジラは、絶滅が危惧(きぐ)されている種だ」として、捕獲しないよう求めた。

 一方で、日本の調査捕鯨に対する抗議活動を計画している団体には、「船舶の沈没や損傷は乗組員や周辺環境、当該海域の生物資源に破滅的な影響を与えかねない」として、過激な行動を控えるよう呼びかけた。

 「日新丸」に対しては前回の調査航海中の昨年2月、米環境保護団体「シー・シェパード」が化学物質入りの瓶を投げつけたり、船で体当たりするなどの妨害活動をしている。同団体は9月、今回の調査捕鯨の阻止活動を展開すると発表。国際環境保護団体「グリーンピース」も調査団の追跡と監視を行う予定だ。

米国務省、調査捕鯨自粛呼びかけ

11月20日16時22分配信 産経新聞


 【ワシントン=山本秀也】日本の捕鯨船団が南極海での調査捕鯨に向けて出航したことについて、米国務省のマコーマック報道官は19日、定例記者会見で、「日本が今年の捕鯨を自粛するよう呼びかける」と語った。今回の調査捕鯨をめぐっては、国際環境保護団体による抗議活動のほか、反捕鯨論の強い米英、オーストラリアなどで反発が強まっている。

 マコーマック報道官は、ナガスクジラと今年調査対象に加えられたザトウクジラについて、「特段の配慮」を日本側に求めた。同報道官は、国際捕鯨条約に基づく日本の調査捕鯨の権利は認めるとしながらも、クジラの生態に関しては「非致死性の調査技術が利用可能だ」として、「別の方法」を促した。

 ただ、国際環境保護団体が抗議船を南極海に派遣し、実力で調査捕鯨を妨害することについては、「この海域で船舶が沈んだり、損壊すれば悲惨な結果を招く」として、団体側にも自制を求めた。

 捕鯨船団の出航を受けて、英国では19日の主要メディアが「再び救え、クジラを」(インディペンデント紙)といった捕鯨反対の報道ぶりをみせた。捕鯨海域に近いオーストラリアでは、野党労働党が捕鯨監視の必要を訴えるなど、調査捕鯨への風当たりが強まっている。

調査捕鯨「正当な行為」=農水相

11月22日21時0分配信 時事通信


 若林正俊農水相は22日の閣議後記者会見で、米国などが日本に調査捕鯨の自制を呼び掛けていることについて「(日本は)国際捕鯨取締条約で定められた手順に従って調査捕鯨を行っており、正当な行為。調査捕鯨を信念的、確信的に止めるべきだとの主張があることは十分承知しているが、粛々と実施させていただきたい」と述べた。
 日本の捕鯨船団は18日に、南極海での調査捕鯨に向け、下関港(山口県下関市)を出港した。来年4月中旬までに、クロミンククジラ約850頭、ナガスクジラとザトウクジラをそれぞれ約50頭捕獲し、生態を調べる予定。 


鯨を食べるのは文化。捕鯨反対派の人たちはその文化を否定していることに気がついているのでしょうか?
韓国で犬を食べるのは文化です。日本人からしてみれば確かに犬がかわいそうと思うかもしれないけど、それを否定してはいけないはず。他国の文化は尊重するもの。一時期犬鍋を販売するサイトができて話題になりましたが、批判にあってすぐにやめてしまいました。自分はそのサイトを立ち上げたひとはやめるべきではなかったと思います。
自分の国の文化なのだから誇りを持って売っていればよかったのです。
そのサイトがなくなってしまったのは非常に残念なことだと思います。

続きを読む "他国の文化を否定するのはどうだろう?" »

2007.11.25

あどえすをしつける

Advanced/W-ZERO3 [es]に何を入れたかという忘備録。

ToDay関係

ToDay_compact
ウィルコムメール等の基本情報を1つに表示。
メールのアイコンが表示されていないので、後でいじる予定。

UKTenki
週間天気予報表示

calendar_for_pokeP
3ヶ月カレンダー

DevState
バッテリ・メモリー状態表示・ランチャー・タスク管理


NextTrain(poketPC)
NextTrain(win)
NextTrainToday
乗り継ぎ管理データは以下のデータを作成
京成バス時刻表
松戸駅→矢切高校
松戸駅→市川駅
宝蔵院→松戸駅
しばらく使ったら公開するかも。

ユーティリティ関係

es_silencer
カメラ関係の消音ソフト

GSFinder+ for W-ZERO3
ファイラー

reset
ソフトリセット

NoConfirmDial
電話時のダイアログを自動で閉じる

SortInchKey/multikeyhook
キー入れ替えソフト

with_atok
文字キー制御

lock2suspend
ロックキーでサスペンド

XcrawlEx
Xcrawl制御

AutoConnect
自動接続

アプリ

MZ3
MIXIブラウザ

oneHandCalc
片手計算機

PocketHpte
エディタ


これだけ入れないと話にならないというのはひどいなあと思ったり。
環境を作成するのはやっぱり大変です。
これで少しは、いじりやすくなったかと。

ここまで育てるのに3日かかりました。

2007.11.24

つくばエクスプレス

上野でポイント故障とかで常磐線がちんたら運転。
振替輸送しているということで、つくばエクスプレスに乗ってみました。

揺れは小さいしうるさくないしで、乗り心地はいいですね。
個人的には浅草にずいぶんと近くなったのが大きいかも。

秋葉原で勤務なら使いたい……かなあ。
日暮里乗り換えとかわらないかな?

-----------------
sent from W-ZERO3

2007.11.23

Advanced/W-ZERO3 [es]

携帯を買い換えました。Advanced/W-ZERO3 [es]。使い勝手が悪そうだと、ずっと、横目で見ていたのですが、今回、手持ちの端末に不満を覚えたことがあったので、買い換えることに。

最初の感想としては投げ捨てたくなるくらい使いにくい。
画面に出ているソフトウェアキーをボタンで押せないという、莫迦みたいな作りしています。
※設定で変更できるみたいですが・・・。

後は、電池がやわ。フル充電して、2日持たないのはつらいです。
あと、ソフトを入れないと充電できないのも残念です。

操作性も携帯電話とPDAとあいのこという点が前面でてる分、色々な場面で中途半端になって操作しにくい。
パームの方は直感的で使いやすかったのに・・・。

色々なフリーソフトで状況が改善できるみたいなので、今その辺を探し中。
自分の色に染めるまでは苦労しそうです。


2007.11.20

シナリオ(BlogPet)

こゆきはシナリオがほしいな。
シナリオってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。

2007.11.18

オシムがんばれ!

オシム監督、脳に異常な腫れ 大熊コーチで急場しのぎも…代表ピンチ

11月18日8時0分配信 スポーツ報知


 16日に急性脳梗塞(こうそく)のため倒れた日本代表イビチャ・オシム監督(66)は一夜明けた17日も、依然と予断を許さない状況が続いている。千葉・浦安市内の病院に入院中のオシム監督の容体について、日本サッカー協会・川淵三郎キャプテン(70)は「脳が異常な形で腫れており、寝たきりの状態」と心配した。早期の現場復帰は不可能で、同・田嶋幸三専務理事(49)は当面、大熊清コーチ(43)を中心とした“暫定政権”で急場をしのぐ考えを明かした。

 オシム監督、元気になって下さい-。日本中が願うなか、66歳の名将は、集中治療室で意識がない状態が続いている。

 この日、福島・いわき市で講演を行った後、川淵キャプテンは疲れ切った表情で「脳が異常な形で腫れており、寝たきりの状態。これが続けば次の治療に進めるのかな」と話した。また、東京・文京区のJFAハウスで会見を行った田嶋専務理事は、「集中治療室にいること自体、楽観視はできません。意識はない状態。そういう状態にした方がストレスがないということで、あえてそう(意識がない状態に)しているようです」と説明した。さらに田嶋専務理事は、日本協会の緊急体制が万全ではなかったことを認めた。

 病院内には、家族、日本協会スタッフが常駐できる一室が設けられた。アシマ夫人(64)、長男の千葉・アマル監督(40)らは、ほとんど寝ずにオシム監督を見守っているという。家族以外は集中治療室に立ち入ることはできないが、コンピューター断層撮影法(CT)検査を行う際、田嶋専務理事は「チラッと顔を見ることができました」と声を詰まらせた。

 オシム監督の早期の現場復帰は絶望的。代表チームの今後について「オシム監督の回復だけを願っていますが、技術委員会ではかかわらざるを得ない。大熊コーチ以下、現スタッフが次のステップに向かってやってくれるでしょう」と田嶋専務理事は話した。大熊コーチ、反町康治コーチ(43)=U-22代表監督=は、オシム・サッカーの流れを把握しているが、国際経験不足は否めない。暫定政権の意味合いが強く、後任問題の解決にはならない。オシム監督の存在が、不幸にも改めてクローズアップされている。

 ◆千葉サポーターが回復祈り寄せ書き オシム監督の息子、アマル・オシム監督が指揮を執る千葉は18日の横浜M戦(フクアリ)へ向け、17日も午後から通常通り練習。アマル監督はこの日も浦安市内の病院と自宅を往復。関係者によれば、アシマ夫人のもとには欧州から知将の容体を心配する電話が鳴りやまず、親子ともども眠れない時間が続いている状態だという。市原市内のクラブハウスには有志のサポーターが集まり、折り鶴やメッセージ入りの旗を作製。インターネット等で輪を広げ、当日も会場内外で千羽鶴を収集しクラブを通じ監督のもとへ届ける。

世界中からオシム監督に激励メッセージ

11月18日10時32分配信 デイリースポーツ


 世界中から、急性脳梗塞(こうそく)で16日未明に倒れたサッカー日本代表のオシム監督(66)に回復祈願のメッセージが届いた。看病のため自宅と病院を往復するJ1千葉のアマル監督は17日、練習の指揮を執ったが、時差の関係で夜中に欧州から電話が入るため、アシマ夫人とともに不眠状態が続いている。
 お見舞いのため病院を訪れた千葉の淀川社長は「気疲れはあるだろうに、アシマ夫人はしっかりしていた」と説明しながら「世界中から(激励の)メッセージが届いた、といってた」と“名将”オシム監督の人望の厚さを明かした。
 サポーターたちは千羽鶴と球団旗に寄せ書きをしていたが、FW巻は「選手も千羽鶴を折った。明日の横浜M戦?オシムさんに僕らがしっかりプレーするのを見せなければ。勝ちたい」と、病床の恩師に勝利を捧げるつもりだ。

続きを読む "オシムがんばれ!" »

2007.11.15

恋するボーカロイド

歌詞がすごくかわいくていいなあ。
こんな風に歌われるとちょっと欲しくなっちゃうなあと思ったり。

2007.11.14

交流会参加

先日MTYとTOYBOXの交流会に友人と一緒に参加しました。

MTYの運営の一翼を担っている友人の弁によると参加表明が遅かったので、GMの人にシナリオを変えてもらったとのこと。

で、シナリオ変更してくれたマスターさんのところで遊ぶことに。

システムはアリアンロッド。初めてのシステムで、よくわからなかったけど、オンラインゲームみたいにLVで装備できる品物が変わるらしい。

まあ、よくわからないのでシーフ+バードのテンプレを選択しGMの言いなりになりながら、追加のスキルを習得。

そして、ゲーム開始。

うーん。評価としては、50点くらいですかねえ。ランダムダンジョンだからわかりませんが、戦闘おおすぎ。ボス戦も敵おおすぎだし。自分戦闘は2回もあれば十分と思っているだけに戦闘・戦闘・また戦闘の展開はつらかったです。終盤だれましたし。

なんだかんだありつつも、無事に生還して、セッション終了。

生きて帰れたの不思議なくらいのセッションでした。

生かさず殺さずの戦闘バランスではなく、殺してもいいやというスタンスの敵の出し方は個人的には好きになれません。

自分のシナリオの思想とマスターさんのシナリオの思想がかけ離れているからだと思うんですけど、ちょっとこのマスターさんのシナリオ傾向は苦手かも。

でも、誘った友人が面白かったといってくれたのがすくいでした。

自分は楽しくなかったわけではないですが、シナリオ傾向が肌に合わないのはいかんともしがたかったなあというのが感想です。

新鬼ヶ島

新鬼ヶ島終わりました。

新鬼ヶ島がでたのは自分が小学生の時ですね。

10分100円であそべる店で、少ないお小遣いをはたいて一生懸命前編をといた記憶があります。

今はもう、その店もつぶれてしまったようですけどね。懐かしい想い出です。

新鬼ヶ島は難度遊んでも面白いです。名作は色あせないは真実だと思います。

新鬼ヶ島は難度が高いのが難点ですが、個人的にはおすすめのゲームですね。

平成版も好きですけど、アドベンチャーゲームなのに、アクション要素が強いところが少し難点ですけど。あわせてやると楽しさ倍増です。

とりあえず、新鬼ヶ島が終わったので、今度はファミコン探偵クラブをやろうと思っています。

続きを読む "新鬼ヶ島" »

2007.11.13

提携しなかったよ(BlogPet)

きょうは、提携しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。

2007.11.11

相関図ジェネレータ

相関図ジェネレータで遊んでみました。
入れたのはKANONのひとたち。最初は祐一と名雪を取り巻く環境をいれて遊んでいたのですが、色々いじると面白い結果に。Kanon

18禁なお話しだけに、皆さんただれてしまうんでしょうかねえ・・・。


それで思い出したのがまりみての聖さん。
驚きの結果でした。


めんどくさいのでテキスト情報のみです。

せい

ようこ--[コスプレ仲間]--せい
えりこ--[友達以上恋人未満]--せい
さちこ--[肉体関係]--せい
れい--[し放題]--[させ放題]--せい
ゆみ--[知り合い]--せい
よしの--[きわどい]--せい
しまこ--[カラダ目的]--[お金目的]--せい
とうこ--[肉体関係]--せい
のりこ--[無関心]--せい

みなこ--[片想い]--[友達]--せい
まみ--[友達以上恋人未満]--せい
ひでみ--[コンビ]--せい
つたこ--[友達]--せい
しょうこ--[微妙]--せい

かなこ--[S]--[M]--せい
けい--[攻]--[誘い受]--せい
なな--[悪]--[正義]--せい

さすがエロ薔薇さまと異名をとる聖さんだけあります。薔薇の館の中も外も手つけまくりデス。
祥子も瞳子もくわれています。祐巳も食べられるのも時間の問題かも。
あとは志摩子のけっかがひどいことに・・・。


しらべてみると主人公のゆみがけっこうさんざんな結果なのに気がついて、一緒にまとめてみました。

ゆみ

ようこ--[雇い主]--[用心棒]--ゆみ
えりこ--[腐女子仲間]--ゆみ
せい--[知り合い]--ゆみ
さちこ--[上司]--[部下]--ゆみ
れい--[共犯者]--ゆみ
よしの--[加害者]--[被害者]--ゆみ
しまこ--[客]--[店員]--ゆみ
とうこ--[友達]--ゆみ
のりこ--[S]--[M]--ゆみ

まみ--[腐女子仲間]--ゆみ
ひでみ--[夫婦]--ゆみ
つたこ--[友達]--ゆみ
しょうこ--[無関心]--ゆみ

かなこ--[悪]--[正義]--ゆみ
けい--[微妙]--ゆみ
なな--[敵同士]--ゆみ

しかし、薔薇の館のメンバー扱いがひどいです。
とうこをさしおいてひでみと夫婦というのも面白いですね。
主人公は苦労性なんでしょうかねえ・・・。


作品公開

久しぶりに作品公開。
短編の新作は1年ぶり。ことしはあまりかけなかったんだなと振り返ると実感。

PS4もそろそろ締め切り迫るけど、かけるかなあ・・・。微妙。
ここのところ話が形にならなくて・・・。

今年は後1本かければいいかもかなあ。


2007.11.07

クレジットカード作成

今まで、セゾンを使っていたのですけど、郵貯との提携サービスが終わったので、別のところのものにすることにしました。
どこにしようか迷ったけど、アマゾンにしました。
100円1点、500点で500円のクーポンは、かなり有効利用できそうです。

メインバンクの千葉銀や、viewも迷ったんですけどね。
これからいろいろ、手続きがめんどくさいですけど、支払いを一本化できるのは大きいかな?

2007.11.03

久しぶりのお話

久しぶりに新作。書いたのはまりみて。

実は書きかけのお話が現在5本ある。
そのほかに新規でPS4に参加したいところだけど・・・・。
前々回に、もらった感想が尾を引いてるのかなあ・・・・。

今回のお話しは当面は夢幻桜々でコメントを募り、そのコメントを反映してから、こっちにUPの予定。

続きを読む "久しぶりのお話" »

2007.11.02

伝説の巨人引退

ファミコン引退へ 任天堂が修理打ち切り

2007/11/ 1 J-CASTニュース
任天堂は2007年10月31日で、家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」と「スーパーファミコン」の修理受付を打ち切った。同社によると、最近は月に数件程度しか申し込みがなく、部品調達が難しくなっていた。06年に発売した「Wii」がファミコン時代のゲームをダウンロード機能で楽しめることもあり、修理打ち切りを決めたという。80~90年代にゲーム市場に旋風を巻き起こし、計1億1千万台が売れたという両機がその役割を終え、現役を去ることになった。

続きを読む "伝説の巨人引退" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係