2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2007.12.31

今年を振り返る

いよいよ年の瀬ということで、カテゴリ別に今年を振り返ってみようと思う。

ECO
今年は全然遊びませんでした。ネットカフェに行ったときにINするくらい。
ECOの代わりに、アルテイルやエンジャル・ラブ・オンラインで遊びましたが、あまり長続きせず。
ときメモはサービス終了。
エンジャル・ラブ・オンラインはたまにINしますけど。
やっぱりネットゲームは向いていないのかも。
今年で、北穂学園・・・FCをクリア。前に進まないエレメンタルスフィアも撤退。
完全にネットゲームから撤退しちゃいました。


KABU・株日誌
株の取引は向いていないので手つかず。
損失額は約-288060円

投資信託の方は
GW7つの卵
フィデリティ・日本配当成長株・ファンド(分配重視型)
JFアジア株・アクティブ・オープン
で約+275662円
トータル的にはとんとんの模様。
来年はインドの方に手を出したいと思っているけど、現状では様子見。

SNSのたまご
あまり進展のない一年でした。
telnetで更新できなくてそのまま。
UNIX系のインストールはどうもよくわからなくて、尻込みしちゃう。

TRPG
意外と記事書いていないのはマスターやっていないからかも。
MTYの皆さんにはお世話になった一年でした。
来年は、アルシャードガイア・NW2・スクールデイズパニックなんかやりたいなと。
CSTもいちどOFFで遊んでみたいんだけどなかなか。
場所を確保するのが難しいので、今度はカラオケボックスでやることも検討した方がいいかなと思ったり。
まあ、今年は忙しかったから、色々考えるのも難しかったかも。
来年はもう少し自分でマスタしたいと思う。
MTYでのマスタも視野入れたいな。NOVA2ndのクルードでも持って行こうか・・・。

一方でがちゃS発カードゲーム「ルルニャン生徒大戦」がだいぶ形になる。
テストプレイを二回実行。
もう少しバランス調整が必要。来年には完成するといいなあと思ったり。

○○バトン
去年と同じくしあわせバトンは未消化。
今年指名されて消化しなかったバトンは他に何かあったかなあ?
逢った気がするけど、思い出せない。指名した人。指名したのに消化されてないぞといってくれれば、これから消化します。
ただしMIXIの強制バトンは除く。

おはなし
今年はあまりおはなしかけませんでした。
今年はKANONはなし。PS4も14,15とお休みしちゃいました。
感想も書いていないし、感想は近いうちに書かなきゃと思っています。
マリみては1本「大作戦決行!優しい言葉で激写姉妹/No.2395」
しわあせのおもちゃばことしてはこれだけです。

外部サイトでかいたものに関しては
がちゃSでがちゃSレイニー「行くべき道」編完結がいちばん大きなところでした。
後はオリジナル作品で「人魚姫の恋」をがちゃSで書いてます。
それのからみで、夢幻桜々で「シンデレラのように」を書いてます。
今後は一応「赤ずきんちゃんはおそわれたい」というタイトルのオリジナルを書きたいなと思っています。

全体の今後としては、
がちゃSレイニーの紅白交錯をもう少し書いていきたいというのと、自分の枝が終わったのでくま一号さんの枝に乱入ができればそれに乱入。まりおねの続きなんかも書いていけたらと考えてます。
KANONも来年はPS4には復帰したいところ。15回の開催地がなかったらうちでやることもあるかもデス。


こゆきのないしょ

これは新ペットココロの登場でしょうかね。でもこのこよく寝てるよね。
気分でうさぎに戻すつもりですが、文章的にはココロの方が上なのかな?
こゆきより綺麗な文章書くみたい。もう少し、様子を見てみます。

ときメモONLINE
これはECOの項目参照ってことで。
カテゴリを削除した方がいいかも。

アニメ・コミック
今年はやっぱりCLANNADですかねえ。はじめてDVDを買いました。
あとナイトウィザードも買いました。
まだ見ていないですけど。
そう言えば今年はレモンハートの文庫版を全部集めました。
あとは4コマまんがを買いまくった一年だったと思います。
この辺は来年も変わらないだろうなと思います。


ゲーム
今年は智代アフター・WiiSports・マジコン・スーパーマリオ・逆転裁判・新鬼ヶ島・WiiFitって感じでした。
来年はAIRとToHeart2AnotherDays、ファミコン探偵クラブと友人から借りたICOは最低やりたいなと思います。

ニュース
やっぱり韓国の記事が多いですね。後は、歴史、文化、ゲームが後に続くといった感じです。
個人的にはやっぱり、安部さんがマスコミの嫌がらせのような集中砲火でやめてしまったのが、残念だと思います。

レポート
他にも新潟にスキーに行ったり、グアムにいったりしたのですが、その辺がかけていないのが残念です。
レポートはいった後の体調と気力によったりするので、なかなか難しいです。
草津のレポートも途中になっちゃいましたね。続きを書くことはないと思います。

映画・テレビ
ここはCLANNAD・ナイトウィザード・ナショナルトレジャーですね。
自分ほとんど映像作品に触れていないのがよくわかります。


書籍・雑誌
今年の一番はなんと言っても"文学少女"ですね。
柱の書籍雑感に直接書くことも多いので、記事としては少なめ。
実際はもっと読んでいるんですけど、それだけになかなか書くのは気力がいるんですよね。
来年はもう少し書きたいなと思ってます。


言葉のスクラップ
今年はあまりかけませんでしたね。
調査というのがあまりできなかったせいもあります。
言葉のスクラップは始めると時間かかるので。
ここは気になった言葉を随時なので、あまり増えないかもしれないです。でも、まあ、もう少し増やしていけるといいかも。


以上今年の感想でした。


どれだけの人がリピーターできてくれるか知らないですが、よんでもらえるだけで、ありがたいなと思います。
コメントを入れてくれる方々・見に来てくれる方々に感謝の言葉を

と、いうわけで、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

« ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 | トップページ | 新年のご挨拶 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/17509632

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る:

» イオン導入 [イオン導入美顔器ビタミンC誘導体の効果と使い方,今年を振り返る]
イオン導入美顔器のビタミンC誘導体の効果と使い方。今話題になっているイオン導入器とは、どれがいい?その方法は皮膚に微弱な電流を流すことで、水溶性の成分を皮膚内に導入する美顔方法です。皮膚に導入されたマイナスに帯電したイオンは、毛穴の引き締め及び毛穴の洗浄などに効果があります。イオン導入器、美顔器について詳しく教えます。... [続きを読む]

» マジコン 販売のお話。 [熱いニュースのリンク集!]
今年を振り返る今年は智代アフター・WiiSports・マジコン・スーパーマリオ・逆転裁判・新鬼ヶ島・WiiFitって感じでした。 来年はAIRとToHeart2AnotherDays、ファミコン探偵クラブと友人から借りたICOは最低やりたいなと思います。 ニュース ... どのマジコンがいいんだろう?マジコンって一体なんなんだろう?友達が買ったから、遊びにおいでよっていうんだけど。モノが何か分からないと、遊びに行こうかどうか、迷いどころだね。いくら聞いても全然教えてくれないんだよな。...... [続きを読む]

» エコバッグ [,今年を振り返る]
また読ませて頂きます。私のサイトにもいらして下さい。 [続きを読む]

« ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 | トップページ | 新年のご挨拶 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係