2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.30

興奮して目が覚めたドアを開けると・・・苺茶漬け練乳大盛

興奮して目が覚めたドアを開けると・・・苺茶漬け練乳大盛を投稿。

久しぶりにがちゃがちゃから書いたお話完成。
夢落ちループは繰り返すと書いてる方も訳わかんなくなります。
今回はとにかく色々遊んでみました。それが他の人にとって面白いかどうかは別問題なんだけどね。

2008.01.29

01月29日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きな歴史が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.01.28

ソードワールド

最近、新ロードス島戦記読みました。それから続けてリウイのシリーズも。
リウイのシリーズ最初読んだとき、あまり面白くないなと思ったのですが、ロードスつながりで呪縛の国の魔法戦士を読んだのがきっかけ・・・(古本屋でほとんどが100円で売って他のが最大の理由ですが)
あとは、ファーラムの剣を追うっていうので、ちょっと読んでみたいなと思っていたんですよね。
ファーラムの剣と言えば、ドラマガ創刊号から、ネタにされているものですし。(創刊号もその記事も読んだことはないんですけどね)
リウイは有名人がいっぱい出てきて楽しいですね。剣の姫ジェニとか、おばさん呼ばわりですし、ユニコーンの乙女の人たちも顔出しますし、世界観を知ってる人にはけっこう楽しめるんじゃないかと。

剣と湖岸がぴんとくるものではなかったので、読んでいなかったのですが。まとめて読んだら、結構面白かったです。




続きを読む "ソードワールド" »

2008.01.22

01月22日のココロ日記(BlogPet)

今日も冒険が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

聖書の謎

先日スキーに行ったんですが、それはそれはひどいところでした。
マウントナエバゲストハウスは泊まらないことをおすすめします。

それはさておき、そこに泊まったとき、あまりにも、ひどくて友人とくどくど文句を言っていたんですが、そのとき話題になったのが聖書。

聖書って、ちょっと高級なホテルにはおいてある感じがします。
しかし、そのおいてある聖書って意味があるのかなと。

と、いうのは、
1.本当に敬虔な信者さんなら、ポケット聖書くらい持ってくるだろう。
2.本当に敬虔な信者さんなら、暗記している部分もあるだろう。
3.敬虔な信者さんではないなら、旅行中に聖書を開くことはしないんじゃないだろうか?

と思ったからなのでした。
ホテルに聖書がおいてある理由。知っている人がいたら教えてください。

2008.01.15

01月15日のココロ日記(BlogPet)

いい彷彿をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.01.09

竹島の日2008

Takesima2
今年も、しあわせのおもちゃばこでは竹島の日を応援します。

竹島に関しては竹島問題研究所ほかURLを参照してください。

うちであげるのは以下の4つをあげときます。
厳選韓国情報
mixiの竹島プロジェクト
・去年の竹島の日のエントリ
去年の竹島の日のマスコミの動向


竹島に関してはenjoykoreaに色々面白くて興味深いスレがあるのは知ってるんですけど、それがどこにあるかわからずデス。
このエントリは2008/2/23まで一番上に上げておきます。

こゆきのないしょ

ペットがココロになって、こゆきのないしょもココロが書いているわけだけど、後発のせいか、文書がうまくなってる。
テンプレがあるのかもしれないなあ・・・。
このへん、基本的に意味不明なこゆきのほうが、まともな文章ができたときのインパクトは大きいんだけど・・・。

2008.01.08

CST

Cutie Sister TRPGで遊びました。

今回、このゲームを選んだのはロール重視なシステムで遊びたいと思ったからでした。
フェアー系のシステムはおおむねロール重視なシステムなんだけど、フェアー系嫌いという人がPLの中にいるので、それを避けるとこれしか思いつかなかった。

で、OFFでやってみた感想ですが、なかなか難しいなあと思いました。
演出的には文字ベースの方がしやすそうだなあと。個人的には次回もやるかは悩ましいところ。
フェアー系嫌いという人にやっぱりこういうのは苦手といわれちゃうとなかなか準備もしにくいし。

個人的にCSTでうまくいかなかったなと思ったのは、最初の設定が伝え切れていなかったかなということ。
PCは一部の例外を除き組織に属し、因子のことは基礎知識のうちだったんだけど、どのPLにもうまく伝わっていなかった感じ。
そのへん、あらかたシステムそのものに対して知識がある人たちが集まってするオンラインのセッションと、マスターがシステムを用意するオフラインのセッションの差かなと思いました。

反省点としては義兄のスキルがうまくかみ合わなかったのが残念でした。
この辺、義妹のクラスと設定をみてから、スキル名を決めた方がよかったかも。
普通の恋愛ラブコメを想定してスキルを組んだのに、SF要素が入ってきたのは完全に想定外でした。
後はオフでする時も、DPとLPは完全公開情報にしたほうがいいかも。それぞれのPCのDP・LPが把握しにくかったのも、ちょっと問題だなと思いました。

次回はりゅうたまかウイッチクエストのようなほのぼのファンタジーでも用意しようかなと思ったり。

01月08日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。ゆうさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.01.01

01月01日のココロ日記(BlogPet)

ゆうさんは妖精が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。


無精で申し訳ないですが、ここでの挨拶および、メッセンジャーのコメントを持って年賀状に代えさせてもらいます。

今年もよろしくお願いします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係