2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 01月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月22日のココロ日記(BlogPet) »

2008.01.22

聖書の謎

先日スキーに行ったんですが、それはそれはひどいところでした。
マウントナエバゲストハウスは泊まらないことをおすすめします。

それはさておき、そこに泊まったとき、あまりにも、ひどくて友人とくどくど文句を言っていたんですが、そのとき話題になったのが聖書。

聖書って、ちょっと高級なホテルにはおいてある感じがします。
しかし、そのおいてある聖書って意味があるのかなと。

と、いうのは、
1.本当に敬虔な信者さんなら、ポケット聖書くらい持ってくるだろう。
2.本当に敬虔な信者さんなら、暗記している部分もあるだろう。
3.敬虔な信者さんではないなら、旅行中に聖書を開くことはしないんじゃないだろうか?

と思ったからなのでした。
ホテルに聖書がおいてある理由。知っている人がいたら教えてください。

« 01月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月22日のココロ日記(BlogPet) »

つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

言葉のスクラップ」カテゴリの記事

コメント

 調べてみました
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=5568318

 配布されているみたいだねえ………
 まあ、触る人は触るし、触らない人は触らないけど……「聖書」という物に興味を持って貰うにはいいのかもしれないですね

 新約聖書、布教の一環ですよね?
 そう高級でもないところにも、置いてあったりすると思いますよ~。
 小等部か中等部の頃に、頂いて持ち帰った人がここに(ぉ
 もちろん、ホテルの人に聞いてから、ですけれどね。
 部屋の説明書にはタオルや歯ブラシのことは書いてあるけれど、聖書のことは書いていないです……って(爆
 
 純粋に、書かれてある内容に興味を持ったというのも手伝って。
 内容には清貧推奨、平等、富める者は貧しいものに云々みたいなことが。
 しかも「この本は売ることができません」と書いてありましたので、聖書って売ってはいけないものなんだなぁ、って思い込んでいました。
 売ればそれだけ内容と矛盾するし。寄付で作って配っているものなのだと、当時は子供心に関心しておりました(ぇ
 
 そういえば、旧約聖書は見かけたことがないですね。
 やっぱりないのかな。

コメントありがとうございます。

ホテルにおいてある聖書が寄付されているものだとは知りませんでした。気になったらやっぱりぐぐって見ないといけませんね。


個人的にはキリストが出てて来る新約はあまり好きじゃありません。

読み物としては旧約のほうが面白いと思うんですけどね。
どうでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/17779718

この記事へのトラックバック一覧です: 聖書の謎:

« 01月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月22日のココロ日記(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係