2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 01月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月29日のココロ日記(BlogPet) »

2008.01.28

ソードワールド

最近、新ロードス島戦記読みました。それから続けてリウイのシリーズも。
リウイのシリーズ最初読んだとき、あまり面白くないなと思ったのですが、ロードスつながりで呪縛の国の魔法戦士を読んだのがきっかけ・・・(古本屋でほとんどが100円で売って他のが最大の理由ですが)
あとは、ファーラムの剣を追うっていうので、ちょっと読んでみたいなと思っていたんですよね。
ファーラムの剣と言えば、ドラマガ創刊号から、ネタにされているものですし。(創刊号もその記事も読んだことはないんですけどね)
リウイは有名人がいっぱい出てきて楽しいですね。剣の姫ジェニとか、おばさん呼ばわりですし、ユニコーンの乙女の人たちも顔出しますし、世界観を知ってる人にはけっこう楽しめるんじゃないかと。

剣と湖岸がぴんとくるものではなかったので、読んでいなかったのですが。まとめて読んだら、結構面白かったです。




ロードス島とリウイを読んだせいかソードワールドやりたいです。
チェンジリングのエルフで古代語魔法LV2 精霊語魔法LV2 神聖語魔法LV2 学者LV2からスタートがいいです。
メインスキルは、神聖語か古代語で。


まあ、それは行き過ぎとしても、魔術師か、神官戦士がいいなと思っています。
悪役笑いが得意なファリスの神官とか。笑顔が素敵なファラリスの神官がしたいです。
ゴブリンの口にロックかけたりとかしたいです。

誰かマスターやってください。TRPGカフェでやってもらうしかないかなあ・・・。
MTYでやってくれるといいんだけど、2版待ちかな?

« 01月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月29日のココロ日記(BlogPet) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/17869412

この記事へのトラックバック一覧です: ソードワールド:

« 01月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 01月29日のココロ日記(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係