2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« codec? | トップページ | ドラゴンクエスト4やってます »

2008.02.29

MIDIがならない再び

wavが聞けない状態はぐぐってみると、wavビット深度を24bitでレンダリングするとWMPで再生出来ないwavが出来るみたい。wavビット深度を16bitにしてた、問題なく聞けるようになりました。

しかし、そこでまた問題が。
レンダリングしたwavですが、そこからMIDIの音が聞こえません。
何で一緒に出力されないのかなあ・・・。
もう調べるのも面倒なので、MIDIをwavにするツールを探すことにしました。
さがしているうちにであったのがTimidi95というソフト
wav をMIDIソフトもあるみたい。
これがあれば、最初にやりたかったことがいがいとと早くできるかもしれない。

とりあえず、MIDIをwavに変換したら無事に聞こえるようになったので、ようやく作品としてアップできる状態にすることができました。
もうすこし、いじってから公開する予定です。

« codec? | トップページ | ドラゴンクエスト4やってます »

DTM」カテゴリの記事

コメント

 こちら、後からみました。
あー、Tmidi95使ったのかあ、それってMIDIの音にエコーやコーラスがかからないし、音源もWin95時代のままじゃないかしらん。ハーモニカの音とかたぶんもっとよくなりますよ。エコー、コーラスはないけど、諷さまが使ってるTmidity++の方が一段進化してるはず。
 といっても、今回はオケは目的じゃないからそのままでもいいけれど……。

と、確認もせずに書いちゃったからごめんなさい訂正。
Tmidi95も進化してるのね。エコー、コーラスもかけられるし、音源は元々音色ファイルを差し替え可能だから……。

Tmidi95って古いバージョンのソフトだったんですか? 検索で適当に引っかけただけなので知りませんでした。
エコー、コーラスをTmidi95でもかけられるんですか。全然知りませんでした。
その辺のエフェクトはripperでやっています。
たぶんそれででも問題ないと思ってるんですけど、そのへんどうでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/40316287

この記事へのトラックバック一覧です: MIDIがならない再び:

« codec? | トップページ | ドラゴンクエスト4やってます »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係