2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シーケンサー | トップページ | 鳴かぬなら鳴かせてみよう・・・ »

2008.02.24

合体するには?

5日くらいかかって、ようやく4パート分の楽譜を入力。
楽器が弾ける人なら数十分の作業なのに。

打ち込んだデータをミクさんに読み込ませて、さらに歌詞を流し込む。
詩はいくつかあるけど
岩谷時子作詞のモノを選択。
何度か調整した後、ようやく歌ってくれるようになりました。

で、今度は作成したMIDIデータをカラオケにミクさんの歌を併せなきゃいけないんですけど。それにはどうやらDAWソフトというのが必要らしい。
で、どれにしようか色々検索して、REAPERv0.999に。

無事にインストールが終わって、試しMIDIとミクさんの声をつっこんでみたら、MIDIデータがうんともすんとも言わない。
設定いじっても特に変化なし。なんでこれだけ音が鳴らないんだろう?

« シーケンサー | トップページ | 鳴かぬなら鳴かせてみよう・・・ »

DTM」カテゴリの記事

コメント

>REAPERv0.999。
 『オプション』→『設定』→『Audio』→『MIDI』で有効にするMIDIを選択して。
 MIDIタイトル右にあるI/Oボタンで、出力先は選んでますか?
 って、今試してみたら鳴らなくって、いろいろ弄ってみたら鳴りましたよー。

コメントありがとうございます。無事に音を鳴らすことができました。
次はいよいよMIXingですね。
うまくいくかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/40247344

この記事へのトラックバック一覧です: 合体するには?:

» 鳴かぬなら鳴かせてみよう・・・ [しあわせのおもちゃばこ]
風さんがコメントで教えてくれたところを再チェック。 間違いないなくいじっていたと [続きを読む]

« シーケンサー | トップページ | 鳴かぬなら鳴かせてみよう・・・ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係