2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« mixiの規則変更はどんなモノ? | トップページ | GARY GYGAX »

2008.03.05

大人のドラゴンクエスト4

現在まだ3章。
シナリオ自体はほぼ終わりです。4章目の前でお金稼ぎをしてました。


いろいろやって、お金を貯めて、お店を持って・・・。
お店を持ったら、奥さんのネネさんがトルネコの仕入れてきたモノを売ってくれます。
定価の1.5倍で。
日商20万Gはざら。

どんなに大量に仕入れてきても3日もたてばお店は空っぽになります。
700点近くの武器防具が3日で売り切れるって、やばすぎです。今までの一日の最高売り上げ額は108万Gというのもでした。
同じ街で売っている、武器屋防具をネネさんに売ってもらうと、宣言通り定価の1.5倍で売れてます。

ネネさんがんばりすぎです。

その一方で、この町、骨董を買いまくっても、お金が使い切れないと豪語する家があります。

並べるとすごく怪しい感じになりません?
トルネコが買い付けに出かけたあと、やってくる、金持ちのおやじ。
二階に消える二人。数時間後、着衣の乱れを整えて降りてきた二人。
じゃあ、いつも通りに買ったものはレイクナバの武器屋に送る手はずを。
そう言って出て行く金持ちのおやじ
そして、袋に入ったゴールドをじっと見つめる、ネネ。
これも、あなたのためなの・・・。
みたいな。
これで、ネネさんがトルネコに対して不満を持ってたりすると、さらに、大人の要素アップです。

みたいなことを考えながら後半遊んでました。
機会があればお話も書いてみたいところです。

« mixiの規則変更はどんなモノ? | トップページ | GARY GYGAX »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わーなつかしー。だって4は元祖ファミコン版でやってるんだもん。
 DQ4といえば、ミネア・マーニャ姉妹……って、よくファミコンのキャラで感情移入できたものだ……。

コメントありがとうございます。
今はちょうどその章をやっています。

当時遊んだときはキャラモノのドラゴンクエストはいまいちでした。
でも、いまやってみると結構面白いです。
パーティメンバと会話できるようになったのがいいです。

クリプトのアリーナに対する思いとか、ホイミンの人間に対するあこがれとかが実際に聞けるようになったのは大きくて、以前より感情移入しやすくなったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/40377148

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のドラゴンクエスト4:

» R4 [R4]
話題のR4DSマジコンを激安で購入!すごい [続きを読む]

» DSTT [DSTT]
最新DSマジコンDSTが激安でした! [続きを読む]

» dstt [dstt]
任天堂DSやDSliteをもってるならDSマジコン知らなきゃ損しちゃう♪音楽・動画などなどDSが楽しめるDSマジコンが激安だったんです!最新版マジコンDSTTはR4より高性能で激安♪ [続きを読む]

» r4 [r4]
R4DSマジコン が激安! [続きを読む]

« mixiの規則変更はどんなモノ? | トップページ | GARY GYGAX »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係