2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5章途中経過 | トップページ | 5章終盤 »

2008.03.14

ダンジョン オブ ウインダリア

ダンジョン オブ ウインダリア

 コンパイルハートは、5月15日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ダンジョン オブ ウインダリア」の公式サイトをオープンした。


 ダンジョン オブ ウインダリアは、いのまたむつみ氏がキャラクターデザインを手がけ、1986年に公開された長編アニメーション映画「ウインダリア」を題材とした自動生成型のダンジョンRPG。いのまた氏は本作でタイトルイメージイラストを担当しており、キャラクターデザイナーにはプレイステーション 3用ソフト「アガレスト戦記」のイラストを手がけた平野克幸氏を起用している。

●ダンジョン オブ ウインダリア ストーリー

 南の国イサと北の国パロは古くから不可侵条約を結び、長年平穏な関係を築いてきた。 しかし、パロの王ランスロは美しいイサを欲しがり、大臣カイルの勧めによって、イサの水門を解放して水没させようとした。だが、このイサの危機は、サキの村の青年イズーによって回避された。 この事件は両国の関係に暗雲をもたらす。とりわけ大きな衝撃を受けたのはイサの王女アーナスとパロの王子ジルであった。2人は密かに交際し、密会を重ねる間柄であったのだ。しかし彼らの思いをよそに、両国は戦争に動き出す。 一方、サキの村で妻マーリンと暮らすイズーのもとに、両国から戦争に協力して欲しいという依頼が……。


美しい星

作詞:新居昭乃/作曲:新居昭乃/編曲:門倉聡/
歌:新居昭乃

悪い夢を見ていた
そこは地球の果て
戦いの次の朝
何も聞こえない
誰も居ない

好きな人に囲まれ
平和に暮してる
だけど明日にはわからない
張りつめた静けさなの

☆ああ 美しい星
 ああ 誰が壊してもいけない
 ああ 安らかに眠る
 子供達に伝えてゆく為に

失くしたものが あまり
多すぎて忘れた
青空だけは残しておいてくださいと
叫びたい

ああ 美しい星
ああ 遥かな時のはじまりに
ああ 生れた光を
私たちは知る方法(すべ)さえも無い

☆Repeat

他人のそら似かとおもいきや、本人ですよウィンダリア。
自分はこの作品のストーリーも歌も大好きだったりするんですよね。
特にエンディングテーマの美しい星はkotobukiの中のランキングでもかなり上位の曲になります。
テープから歌詞を起こして覚えたくらいなんで。
カラオケでも見かけたときは歌うようにしていますし。
DVDは、持ってませんけど、文庫は持ってます。
CDもでているんですねえ・・・。アニメはもう一度見たいなあ・・・。DVDすごい高いし・・・。


しかし、不思議なのは、なぜこのタイミングでウィンダリアなのかってことですね?
知ってる人の方が少ないだろうに。企画した人がよっぽど好きなんだろうなってくらいしか。
しかも、ADV+不思議なダンジョン。アニメの流れを追うことができるんですかねえ・・・。
やってみたいですけど、手を伸ばすには勇気がいります。
自分不思議なダンジョン系苦手なので。

美しい星って懐かしい未来ってアルバムに入ってるんですね。
とりあえず、CDはちょっと欲しいかもデス。
どうしようかなあ・・・。

« 5章途中経過 | トップページ | 5章終盤 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/40501455

この記事へのトラックバック一覧です: ダンジョン オブ ウインダリア:

« 5章途中経過 | トップページ | 5章終盤 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係