2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出してはいけない想い | トップページ | 祖母の庭 »

2008.04.28

ToHeart2 X-rated感想

ToHeart2 X-ratedALLクリアしました。
とれていないCGがいくつかあるようですが、その辺は気にしない方向で。

今回初めて、全年齢版(PS版はR指定だったか?)と18禁版の両方を遊びました。
ハードまたぎと違い、違いが明確なところが面白かったです。
アダルトシーンを取り入れると、好意という表現の幅が広がるんだなと言うのが今回見比べて思った一番の感想です。
また、同姓を好きになる事を受け入れるという、一般的には少し踏み外したと思われることも、上辺だけではなく、本当に受け入れたんだと、納得させる説得力を持たせることが出来るんだと言うことがわかりました。
機会があれば、またこういう比較をやってみたいところです。


しかし、今回は、それぞれの記事のタイトルをつけるのすごい悩みました。
基本は変わらないから、PS版と敢えて違うタイトルつけないといけないのがきつかったです。

攻略に関しては姫百合姉妹がなかなか出なくてつらかったです。

X-ratedの最終的な感想は以下の通り。

姫百合姉妹・向坂環
柚原このみ ルーシー・マリア・ミソラ 草壁優希 笹森花梨 小牧愛佳 十波由真

シナリオを知ってるせいか基本的には横並びですねえ。

X-rateの恩恵を預かった姫百合姉妹・向坂環が頭一つといったところでしょうか。
もし最初からX-rateをやっていたら、評価は・・・。
ルーシー・マリア・ミソラ 姫百合姉妹
向坂環 柚原このみ
草壁優希 笹森花梨 小牧愛佳 十波由真
こんな感じかもしれません。

個人的には環&このみENDに追加をつけて欲しかったなと思います、BAD扱いじゃなくして。

これでやっとAnotherdaysに進めます。

« 出してはいけない想い | トップページ | 祖母の庭 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/41016923

この記事へのトラックバック一覧です: ToHeart2 X-rated感想:

« 出してはいけない想い | トップページ | 祖母の庭 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係