2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アンドロイドは恋をするか? | トップページ | 05月08日のココロ日記(BlogPet) »

2008.05.06

ToHeart2AnotherDays感想

ToHeart2AnotherDaysオールクリアです。

まず全体の感想。
ToHeart2AnotherDays自体はToHeart2のおまけなスタンスだったのなと思いました。
色々遊びすぎなめんが鼻についたところもあったので。

シナリオの感想としては、
ちゃる・よっち・このたま
シルファ・ミルファ・春夏・郁乃
菜々子
まーにゃん

といった感じです。

ひどいなあと思ったのは、いくつかありますが、
主人公の立ち位置。あそこまでモテモテって感じにしなくてもよかったんじゃないかと。
シルファのしゃべり下品な方に壊れすぎ。あれじゃあ、シルファのファンは泣くんじゃないかなあ。
あとは、別ルート攻略中のちゃるとよっちの扱い。無理に出す必要ないのに。

個人的には、まーりゃん・菜々子はいらなかったなと思います。
まーりゃんはシナリオが投げっぱなしだった点。菜々子はるーこシナリオを改変してしまっているところ。
この二人をやめて、タマ姉シナリオの3人娘の誰かとかいいんじゃないかなとかおもったり。

遊びで面白かったのが
OPです、歌詞を含めた入れ替えバージョンはなかなか楽しめました。

あとはまーりゃんの台詞。ゲームネタ満載で面白かったです。


歌詞はどういう風に変わったのかなあとおもったらAD版は2番からで歌い手さんが違うだけの模様。ちょっとがっかり。
でも1番はこのみやタマ姉をイメージさせるのに対し、2番はもっと遠いキャラをイメージさせますね。
改めてみてると、よっちのことを歌ってるように見えるから不思議です。


Heart to Heart

作詞 須谷尚子
作曲 中上和英

 

ずっとずっと憧れている 
奇跡が 始まる
I want believe that a wish come true.

キラキラ 木漏れ日の 優しい光り受けて
新しい季節この道から始まる

花びらに誘われ 振り向いた瞬間
眩しい笑顔 あなたを見つけた

hum こんなに近くにいても
渡せない物があるの

空に一つ 流れ行く星 
青空が見せてくれた奇跡

きっと Heart to Heart 叶えてくれる
目を閉じ 三回 願い事繰り返す

そろえた前髪を 優しく撫でる風
勇気持てない背中を 押してくれた

あの笑顔見つけて おはようって言ったら
私と同時に おはようをくれた

hum 全ての眼に写るもの
エールくれた そんな気がする

きっときっと 気付いて欲しい
いろんなところに 奇跡はある
ずっと Heart to Heart 憧れている
これからも 強く
I want believe that a wish come true

hum こんなに近くにいても
渡せないものがあるの

空に一つ 流れ行く星 
青空が見せてくれた奇跡

きっと Heart to Heart 叶えてくれる
目を閉じ 三回 願い事繰り返す

« アンドロイドは恋をするか? | トップページ | 05月08日のココロ日記(BlogPet) »

iVideo」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/41116680

この記事へのトラックバック一覧です: ToHeart2AnotherDays感想:

« アンドロイドは恋をするか? | トップページ | 05月08日のココロ日記(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係