2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安部VS山崎 | トップページ | がちゃS同人誌校正中 »

2008.06.22

きっと本望

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性

6月16日12時9分配信 産経新聞


 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて死亡しているのを発見したと発表した。県警では岩手・宮城内陸地震で災害死した可能性もあるとみて死因を調べている。
 調べでは、14日午後9時ごろ、出勤時刻になっても会社に来なかったことを不審に思った同僚が男性宅を訪れ、6畳間で死亡している男性を見つけた。
 調べでは、男性は本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋の真ん中で、本に押しつぶされる形で倒れていた。胸や腹が圧迫されており、同署では本の重さで息ができなくなった可能性があるとみている。

それだけ本が多いのなら、本が好きだったんだろうなと思います。
そういう人が本で圧死したなら、本望だったんじゃないかなと思います。
もし、地震が原因で死ぬなら自分も同じように本で圧死がいいなあとか思いました。

« 安部VS山崎 | トップページ | がちゃS同人誌校正中 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 これは本望だ、と、普段から大猫と言ってます。阪神大震災の時に大阪にいた大猫(ひとりのころ)は、あぶないところで本部屋にいなかったそうなんですが、頭上を本が飛び交う(落ちてくるなんてものじゃない)のだそうで。
 片付ける気力もなく、数年後の引っ越しまで床に本が積み重なったまま。引っ越し業者に任せて箱詰めしていったら「あー、やっと床が見えてきた~」
 今では笑い話ですが、まじめな話、本棚そのものが倒れるのは防止しているけど、本が落ちるのはいい手が無く……。冊数もだいぶ減らしたけど三千以下には多分なってない……。某投稿掲示板主催者さんみたいにレンタルコンテナ借りるのも、死蔵するのはもったいないしなあ。
 追記:このコメントで名前とメールアドレスの記入、任意と書いてあるけど送信すると必須ですって怒られますwww

本が好きなら、本で死ぬのは本当に本望ですよねえ・・。

本棚にちゃんと本が入っていても、大きな地震なら本は飛び交うわけで・・・。
本当は図書館で借りるのが一番なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/41607452

この記事へのトラックバック一覧です: きっと本望:

« 安部VS山崎 | トップページ | がちゃS同人誌校正中 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係