2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 08月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | アイスティー好きなのに »

2008.08.04

現在紙だし校正中

コミケに間に合えば本を出そう計画。60%位のところでしょうか?
現在、下書き稿が終わって、紙だし校正中です。
今日一日あちこち回って、本の仕様も決めました。

A4クリアファイルサイズ 40p
ここまで確定です。
A4クリアファイルサイズなのは、20pのクリアファイルに原稿を入れた状態で販売する予定だから。
本当は綴じ込み表紙を使おうかと思っていたのですが、紐とじの処理でめんどくさいなあと。
穴をあけたり、紐でとじたり。不器用な自分には紐でとじて見栄えがよくなるとは思えないんですよねえ。
で、手間無く、綺麗にを実現するには、これが一番ではないかと考え抜いた結論です。
クリアファイルに一枚一枚入れていくのが手間じゃないのかといわれれば、確かにちょっと疑問ですけど。
ただ、見栄えがいいのは間違いないし、うちの作品がいらなくなってもファイルとして有効利用できるっていうのがポイントです。
一枚一枚手で入れていくことを考えると、作成部数としては20部が限界かなあ・・・。30部作ろうかと思っていたんだけど・・・。外でコピーしようと思うとお金かかるなあ・・・。自宅で出力するのは時間がかかるから、やめたいところなんだけど・・・。こっそり会社でコピーとか、印刷しちゃうか・・・・。ぶつぶつ。


しかし、はける数が全く想定できないのが困りもの。まあ、無いとは思うけど、欲しい人が手に入らないのは寂しいし、後いくらいくらいで買ってくれるのかも、全く想像がつきません。
いっそのこと、短編21本つめあわせ。あなたの言い値でお売りしますとかどうでしょうかねえ。
へんなことすると、帰って駄目でしょうか?


後二週間でやらなければいけないこと。
・紙だし校正最低もう一回り
・原稿印刷
・発行部数の確定
・表紙用シールの印刷
・名刺の印刷
・お金の用意
・値段の設定
・POPの作成

とりあえず、追い込みがんばってみます。

« 08月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | アイスティー好きなのに »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/42055935

この記事へのトラックバック一覧です: 現在紙だし校正中:

« 08月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | アイスティー好きなのに »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係