2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.29

予定があいた

11/2に鬼御魂のセッションをやろうとしていたのですが、場所借りるはずだった友人がキャンセルで流れることに。

人数が集まればやってもいいんですが、やりたいって言う人はいますかねえ・・・。

駅近の物件

うちの近所の駅近でマンションが売りに出されています。

ちょっと欲しくて仮契約まですませたり。

後は両親と相談です。

しかし両親は反対な模様。

自分としては、欲しいけれど、両親がそこまで反対するならどうかなあとも思ったり。

もうちょっと家族会議が必要かな。

クレジットカードシミュレーション

先日Amazonのクレジットカードを契約したのですが、銀行と提携を解消するようで、新しいカードをさがさないといけなくなりました。

どこにしようかなと目をつけたのが、VIEWとヨドバシカメラです。
楽天もいいんですけど、楽天は買い物しないんですよね。
通勤に便利なVIEWと電気店ではよく買い物するヨドバシ。最終的に一本化するのか二本立てで行くのか悩みました。

で、ポイント計算を含めた、シミュレーションを。
年間の交通費300000円(25000*12)で計算します。

まずヨドバシカメラ。
ヨドバシカメラで買うと11%ですが、それ以外は1%です。
交通費は当然1%計算で3000ポイントです。ヨドバシのポイントは1ポイント1円計算なので、年間3000円キャッシュバックがあることになります。

viewは1000円で2ポイント。400ポイントで1000円もらえます。
それで計算すると年間600ポイントで1000円。さらにそこから年会費500円かかるので、500円のキャッシュバックにがあることになります。
ただ純粋に買い物する場合は、ヨドバシの方が有利ですね。

しかし、今回は交通費のおはなし。
viewで定期券をかったりチャージをしたりするとポイントが3倍になるそうです。
ということで、年間で、1800ポイントで4000円。そこから年会費500円かかるので、3500円のキャッシュバックがあることになります。年会費を払った上でも500円分viewの方がお得になる見たいです。


VIEWにはSuica機能・定期券機能・クレジットカード機能がついていて、機能性は抜群なんですよね。前から欲しかったのですが。年会費とポイントの低さで見送っていたんですよね。ポイントが3倍になるJRの交通費支払いに限定して使う分には、他のカードとタメをはることが出来そうです。

ヨドバシカメラの方は、1年間利用しないとポイントが失効するという制限がなくなるのかな? 毎月ポイントいれてるわけですから。まあ、ここは要確認ですが。

結論的にはVIEWとヨドバシのカード二枚持ちになりそうです。

2008.10.26

10月26日のココロ日記(BlogPet)

ゆうさんは泊が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.10.23

出張

今度の週末に東海方面に出張になりました。
仕事は土曜日までなのでビジネスホテルですが延泊して温泉を楽しむ予定です。
一人旅は何を持って行こうか迷います。
とりあえず、読みかけのダビンチコードとPS2とクラナドのDVDでも持って行って、今回は温泉でDVD鑑賞でもやろうかなとか考えています。

密林よりゲームが届く

とうとう注文してあった、ディセントが届きました。どうやら、手に入る運命だったモノで。
しかし、箱が凶悪にでかいです。持ち運び不可ですねえ。がんばれば松戸近辺までなら・・・。きっとシナリオを選べば軽くなるんでしょうけど。しばらくは封印指定ですね。

もうひとつ家に届いたゲームがあります。
チケットトゥライド。バンダイの日本語版が売っていたので悩んだ末に購入。とりあえず、11月の旅行の時には持って行く予定です。

2008.10.19

10月19日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、磐梯に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.10.12

10月12日のココロ日記(BlogPet)

夢の中でゆうさんがココロのことつらいって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

シアン投票開始

シアン大賞の投稿が始まりました。
自分の作品は何票とれるのでしょうかねえ・・・。
よかった応援してくださいね。

短編小説 『シアン大賞』は、誰でもお気軽にご参加できるコンテストです。

2008.10.11

近場のお高くない温泉旅館

とりあえず上野からそこそこの時間でいけて、お値段がそれほど高くなく、温泉があるところを調べてみました。
どこがいいかな・・・。


ガーデンヴィラ白浜
 上野→伊豆急下田 所要時間2時間33分料金6,110円
 伊豆急下田駅より4km 車で約8分
二食付き11100円


まるほん旅館
 上野→中之条 所要時間1時間52分料金4,720円
 中之条駅→沢渡・バス25分/タクシー15分
二食付き11025円


佐野川温泉
上野→井出 所要時間2時間55分料金4,620円
井出駅より車で約5分
夕食付き9,500円

清水屋
上野→湯野上温泉 所要時間3時間18分料金9,130円
湯野上温泉から送迎有り
二食付き10500円

登喜和荘
上野→万座・鹿沢口 所要時間2時間37分料金6,360円
万座・鹿沢口がら送迎有り
夕食付き(スッポンのフルコース)8000円

旅行でゲーム三昧

11月に大学関係の中心の友人と旅行に行こうと思っているのですが、どこに行こうか迷い中。

とりあえず、ボードゲームが色々置いてあるペンションを探してみた。


簡単にぐぐってみたら、いくつか発見。

裏磐梯ペンションバディ
ホームページを見た感じ、電車で行くには交通の便が悪そう。
インストしてくれるのは息子さんで、ご家族は参加しない。どちらかというと内輪向けな感じ。

黒姫高原の宿 Almanac
オーナーさんがゲーム好き。ペンションの他の人たちとみんなでゲーム。知らない人とも遊ぶならこっちかも。
バディに比べると交通の便がいいのは○。

二つとも温泉はつきそうにないので、本当にボードゲームを楽しむために行く感じになっちゃうなあ・・・。


ガーデンヴィラ白浜は温泉つきで、貸し切りもあり。
ボードゲームは売りにしていないから、日本製の軽めのモノが置いてあるのかな?
むぅどうしよう。


Almanacはいく当てのない一人旅の時には出かけてみるのは面白いかも。

2008.10.09

わんにゃん解析

やってみました

続きを読む "わんにゃん解析" »

2008.10.05

10月05日のココロ日記(BlogPet)

飼育当番でない当社にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.10.02

暗闇を抜けるまで(仮)

以前がちゃがちゃSS掲示板で、がちゃSレイニーというリレー小説を書いていたときに、ダークルートというのがあったんですよね。
ROM人さんと自分で完結させたんですが、この話、かなりお気に入りで、いつかリライトしてみたいなあと思ってました。

で、先日くま一号さんが読んでみたいといってくれたので、その気になって、ちょっとがんばってみようかなと思って、ちょっと動いています。
実は以前からこっそり導入部とか書いてあったんですよ。
でも先に進めなくて、それきりになっていたんですよね。
何で進めなかったのかなあと考えると、各キャラの立ち位置が決まってないからだということに気がついて、今色々設定考え中です。

何が大変て、祐巳世代が全員卒業しているから、名前つきのキャラクターすくないんですもの。キャラに名前を付けるのが苦手な自分にはなかなかつらい作業です。
ゲストキャラを色々だそうと考え中。
とりあえず、しばらくは設定を煮詰めようと思っています。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係