2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.27

Sの悲劇

1TのHDDを買ってきたので壊れたやつと交換しようと思ったのですが、SATAの口がありませんでした。
SATAの口はCドライブとDドライブ。システムとデータ用に使っているので、交換不可です・・・。
明日でもIDE-SATAの変換ボードでも買ってこないと。

Tに届いた日

40G、80G、160G、240G、1000G。
ここ数年およそ1万円で買ってきた、HDDの容量です。
1000G=1T。
とうとうTに手が届きました。
HDDは本当にばんばん大きくなりますねえ・・・。
160GのHDDが壊れなければ、未だ買う予定はなかったんですけど・・・。
1Tに手が届いた記念にバックアップソフトを買いました。
これからきちんとバックアップ生活です・・・たぶん。

2008.11.25

11月25日のココロ日記(BlogPet)

いつか、くる上野がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.11.24

クク三昧な温泉旅行

11/22一泊二日で温泉旅行に行ってきました。
予定通り12:00発の特急に乗って万座・鹿沢口へ。
車内でお弁当と食べた後、トランプ代用でゴキブリポーカーとククで遊びます。
無事に万座・鹿沢口につくとコンビニで買い出しして、送迎の連絡を入れてお宿へ。
外見は完全に民宿な感じです。基本おじちゃん・おばちゃんの二人で経営しているのだとか。
部屋に案内されて、とりもとりあえず温泉へ。
ここは、内風呂と露天があって、露天は混浴と女性専用の二つある模様。
とりもとりあえず露天で友人たちと話ながらのんびり入浴。
ここの温泉。めちゃくちゃぬるく、一時間なら軽く入っていられます。
お風呂から上がると、まだ、晩ご飯まで時間があるということで、チケットトゥライドをみんなでやりました。
インストのつもりで短めに終わらすつもりもだったのですが、結局晩ご飯の中断を挟みを最後まで。結果は2位でした。

晩ご飯はスッポンのコース。
刺身・生き血・鍋・唐揚げなどが並びます。
美味しかったですけど、揚げ物が冷えてたのが残念。冷たくても美味しかったですけど。
感想としては、唐揚げは意外と骨が多く食べにくい。
刺身はビールと飲んでも魚くさくない。
鍋はぷるぷるとして美味しかったです。
仕上げの雑炊はなんかやまもりご飯を入れてくれて食べ切れませんでした。
そう言った面では、ご飯が少なくて物足りないと言うことはなかったです。

ご飯が終わった後は、チケットトゥライドを終わりまでやって、その後はみんなでまた温泉で露天。
星がすごく綺麗でした。星降るような夜空というのはあんな感じですかねえ・・。
お風呂に入りながら流れ星を見ることも出来ました。

お風呂から出た後はククをやりました。
その後はずっとクク。大盛り上がりで他のゲームはほとんどしませんでした。

で、午前3時頃に解散となりました。
自分はそれからさらに温泉に行きましたけどね。
みんなでわいわいはいるのもいいけど、一人でのんびり入るのもまた格別です。
星空を見ながらぼんやりとお風呂につかりました。

朝は8時頃ご飯を食べて、10時くらいまでトランプ代用のゴキブリポーカーを。
10時に用事があるとかで、一人帰ります。
それから、ぐだぐだしてると、12時に鈍行で帰ると言うことで、もう一人帰り、3人になったところで花札をします。
昔はよく花札で遊んだのですが、富美の大叔母が亡くなってからはとんと遊ばなくなりました。久しぶりに花札を堪能。それから、またククをやり、16時に撤収。
タクシーで駅に向かい特急に乗り込みました。

特急の中では、またクク。
勝った人がペットボトルに入った焼酎とさむらいを飲めるというルールで、遊びます。
なかなかヘビーな戦いでした。

最後に大宮に途中下車して、今回旅行に行けなかった友人の家に強襲。そしてクク。
ここでも、勝った人がウィスキーの水割りを飲めるというルールで遊びました。
で、10時をめどにおいとまして解散。帰路につきました。

二回のドリンクククはかなり効きました。
2日酔いにならないようにとかなりの対策を取ったので重い2日酔いには鳴らずに済みました。

ゲーム三昧のクク三昧の旅行でした。


半出来温泉登喜和荘

上野→万座・鹿沢口 (特急草津使用)所要時間2時間37分料金6,360円
万座・鹿沢口から送迎有り(待ち時間は10分程度)
タクシーで行くと片道2300円くらいです。
夕食付き(スッポンのフルコース)12000円~

スッポンのコース美味しかったです。
量もしっかりありました。でも次はコースじゃなくてもいいかなと思いました。
朝ご飯は納豆・鮭・みそ汁の普通の朝ご飯。
焼いた鮭・スッポンの唐揚げが冷え切っていたのが残念でした。
でも味はよかったです。

お部屋は3人で寝てもゆったり寝られるお部屋でした。
クーラーがなかったのと山の中なので夏場は暑さと蚊がちょっと心配です。
露天は屋根がないので、雪や雨・夏の強い日差しはがあるとつらいかも。
そのかわり、晴れていれば綺麗な星空を見ながらお湯につかれます。
温泉はぬるいので冬真っ盛りに行くと、あたたまりきれないかも。
夏にいく分には、温水プールな感じで、ちょうどいいかも。
ぬるいい故に湯あたりに注意です。水分補給に気をつけてください。
水道の水はそれなりに美味しかったです。わざわざコンビニで水を仕入れる必要はないかなと思いました。

チェックインは10時ですが袋倉からの電車が朝9時頃の逃すとお昼になってしまうので、その時間までは無料でいてもいいそうです。
部屋貸しもやっていて、4時頃まで1300円/人でやってるみたいです。

周りに何もないので、万座・鹿沢口でしっかり買い出しして来るのが重要です。
個人的にはまたいってもいいなと思えるお宿でした。


魔法王国旅行記

先週の11/15はTDLに行きました。
ともさんが幹事で、朝10時集合でした。
朝10時15分くらいに舞浜に集まって、てこてこと魔法の国へと歩いていきます。
そしてチケット売り場到着。すでに多くの人が並んでます。
スタッフの人にこっち側が空いてますよーと案内されて、手荷物検査をされて王国の中へ。王国って手荷物検査始めたんですねえ・・・。ペットボトルとか、危険物扱いで取り上げあられるかと思いましたが、そんなことはなく、無事通過。
中へはいると、ドナルド・ジミニー・クロケット(ピノキオのコオロギ)・ピノキオなんかがお出迎え。
まあ、写真を撮る人に人に囲まれて、ちら見だったんですけど。
ミッキーもいましたが、写真を撮るのにこっちは行列を作って30分並ばないとだめとか。さすが魔法王国のラスボス。格が違います。
さやさんに教えて貰ったのですが、こういう魔法王国の住人たちにサインを貰えるとか。魔法王国のファンだったら、集めてみるのもいいかもデスね。
ワールドバザールを軽くぶらつき、それから、ハニーハントのファストパスをとりに行ったら、すでに終了。
ともさんがポップコーンを買うというのでその間zipさんと一緒にのんびり休憩。
ポップコーン買うのに30分とか、相変わらず魔法王国はひどいところです。
そうこうしているうちに、そろそろお昼。どこに行こうかという話をしたら、食べ放題のお店があるということで、魔法王国って、ファストフードくらいしか入ったことがないので、そこに行きたいとkotobukiが主張。
その意見がとおり、クリスタルパレスレストランへ。
しかし、そのクリスタルパレスレストランに入るのに100分待ちです。
魔法王国はどこも待つということで、がんばって100分待ちました。
その間に、近くのステージで「ミッキーのジョリースノータイム」が開演。
遠くからショーの様子を眺めることに。踊りとかはよく見えなかったのですが、音声ははっきり聞こえるのでだいたいどんな内容をやってるのかわかり、待ち時間を有効に使うことが出来ました。
その後しばらく待って中へ。
クリスタルパレスというだけあって、中は広く、ステンドグラスがあったりとか、綺麗な内装でした。そこでゆっくりとお食事。魔法王国で、のんびり食事というのは初めてだったのですが、よかったです。食事中になんかパレードが始まって、それをテーブルから眺められたのもよかったです。
その後ご飯を食べたら、ビーバーブラザーズのカヌー探険
スタッフのトークに載せてカヌーをえっちら漕いでいきます。
ジャングルクルーズとはまた違うアトラクションで面白かったです。
それが終わると、魅惑のチキルーム・カントリベアシアターを見学。
魅惑のチキルームは、ステッチが出てきてびっくりでした。自分が前に見たときはステッチなんかいなかったから、話の流れががらりと変わってるんですよね。
時間の流れを感じちゃいました。カントリベアシアターが季節によって出し物が違うというのは知っていたのですが。
二つのショーを楽しんだ後は、シューティングギャラリーに。
zipさん情報では普段がらがらのはずのシューティングギャラリーが大にぎわい。5分~10分待ちくらいでした。まあそれでも、人気アトラクションの待ち時間に比べればたいしたこと無いんですけど。
自分は5発命中。10発当てるとバッチがもらえるそうです。今度行ったらまたチャレンジしてみたいですね。
その後はぶらりぶらりと移動してミクロアドベンチャーへ。
ミクロアドベンチャーの中身は今までと変わっていない感じでした。
それが終わって少しぶらつき、クリームソーダ味のポップコーンを買ってみんなで試食。朝に買ったハチミツのポップコーンががっつり余ってる中、クリームソーダはあっという間になくなります。
ハチミツの敗因は、くどい甘さですかねえ。食べてるとちょっと飽きてくるんですよねえ。クリームソーダは駄菓子感覚で、つい手が伸びてしまうそんな感じの味でした。

それで、どうしようかと迷っていると、パレードが始まるとかで、じゃあ、パレード見ようかということになり、なんとか、座れる席を確保。
しばらく待っていると、パレードが始まります。
座ってゆっくりパレードを見るのも初めてで、満喫できました。
しかし、エレクトリカルパレードって復活してたんですねえ。以前ファンタリュージョンになってからあの曲はもう聴けないと思っていたのですが、流れてきたのはあのエレクトリカルパレードの曲。あの曲が聴けたので個人的には大満足でした。

パレードが終わった後、ウェスタンリバー鉄道に乗ってみようと提案して行ってみたのですが、花火の影響でしばらく運休のとのこと。じゃ、そろそろ引き上げようかという話で、歩いていたらカリブの海賊が20分待ちとのことで、これはのらないとということで、カリブの海賊に乗りました。
カリブの海賊の落ちるのはタイムスリップを表していて、他のところでは二回落ちるのだそうです。東京は敷地が狭く二回落とせなかっただとか。カリブの海賊は時間逆回しでおはなしが流れているとか、魔法王国にくわしいさやさんからうんちくを教えて貰いました。知ってるのと知らないのとではアトラクションの楽しみ方も変わりますよねえ・・・。
それがおわると、さやさんおすすめのラ・プティート・パヒュームリーに行って、おみやげを買うためにワールドバザールに戻って、お買い物。
おみやげを買う予定のない自分は、他の人がおみやげを買っている間ペニーアーケードで遊んでました。
でみんなで集まって、王国を出てコーヒーを飲んでから解散となりました。

とっても楽しい時間でした。


今度はシーの方に行ってみたいですねえ・・・。まだ行ったことないので。

2008.11.17

11月17日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.11.15

ライトアップ

ライトアップ
ディズニーランドにきています。

2008.11.09

MGCに行ってきました

MGCに行ってきました。

遊んだのは・・・
ワルモノ2
ワルモノ2
操り人形
トリックオアトリート
ウイザード

でした。
ワルモノ2は自分が持って行ったのですが、かなり好評でした。

操り人形はドイツ語なのが一番欠点ですねえ・・・。せめて英語なら、まだ遊ぶ気になるんですけどねえ・・・。

ゲーム性は悪くないんだけど、キャラクターを選ぶときとか、一回一回の待ちがあり、停滞しちゃってる感がしました。きらいじゃないんですけどね。

トリックオアトリートもルールの決定にどうしても待ちがはいり、軽いゲームなのにさくさく行かないところがちょっとなあと思いました。


次回行くときにはギョー列とかアップルトゥアップル、くまのプーさんハニーーコレクションなんか持って行ってもいいかなと思いました。


11月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。ゆうさんのベッドの下に楽天が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008.11.04

気力低下中

三連休とか色々あったので書きたいこともあるんですが、文章にする気力がありません。
おはなしも停滞中。

傘でkanonを1本書きたいんだけどなあ・・・。

とりあえず、イベントづくしの11月。倒れないようにがんばらないとなあ・・・。

2008.11.02

11月02日のココロ日記(BlogPet)

ねこって軽い生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係