2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | クク三昧な温泉旅行 »

2008.11.24

魔法王国旅行記

先週の11/15はTDLに行きました。
ともさんが幹事で、朝10時集合でした。
朝10時15分くらいに舞浜に集まって、てこてこと魔法の国へと歩いていきます。
そしてチケット売り場到着。すでに多くの人が並んでます。
スタッフの人にこっち側が空いてますよーと案内されて、手荷物検査をされて王国の中へ。王国って手荷物検査始めたんですねえ・・・。ペットボトルとか、危険物扱いで取り上げあられるかと思いましたが、そんなことはなく、無事通過。
中へはいると、ドナルド・ジミニー・クロケット(ピノキオのコオロギ)・ピノキオなんかがお出迎え。
まあ、写真を撮る人に人に囲まれて、ちら見だったんですけど。
ミッキーもいましたが、写真を撮るのにこっちは行列を作って30分並ばないとだめとか。さすが魔法王国のラスボス。格が違います。
さやさんに教えて貰ったのですが、こういう魔法王国の住人たちにサインを貰えるとか。魔法王国のファンだったら、集めてみるのもいいかもデスね。
ワールドバザールを軽くぶらつき、それから、ハニーハントのファストパスをとりに行ったら、すでに終了。
ともさんがポップコーンを買うというのでその間zipさんと一緒にのんびり休憩。
ポップコーン買うのに30分とか、相変わらず魔法王国はひどいところです。
そうこうしているうちに、そろそろお昼。どこに行こうかという話をしたら、食べ放題のお店があるということで、魔法王国って、ファストフードくらいしか入ったことがないので、そこに行きたいとkotobukiが主張。
その意見がとおり、クリスタルパレスレストランへ。
しかし、そのクリスタルパレスレストランに入るのに100分待ちです。
魔法王国はどこも待つということで、がんばって100分待ちました。
その間に、近くのステージで「ミッキーのジョリースノータイム」が開演。
遠くからショーの様子を眺めることに。踊りとかはよく見えなかったのですが、音声ははっきり聞こえるのでだいたいどんな内容をやってるのかわかり、待ち時間を有効に使うことが出来ました。
その後しばらく待って中へ。
クリスタルパレスというだけあって、中は広く、ステンドグラスがあったりとか、綺麗な内装でした。そこでゆっくりとお食事。魔法王国で、のんびり食事というのは初めてだったのですが、よかったです。食事中になんかパレードが始まって、それをテーブルから眺められたのもよかったです。
その後ご飯を食べたら、ビーバーブラザーズのカヌー探険
スタッフのトークに載せてカヌーをえっちら漕いでいきます。
ジャングルクルーズとはまた違うアトラクションで面白かったです。
それが終わると、魅惑のチキルーム・カントリベアシアターを見学。
魅惑のチキルームは、ステッチが出てきてびっくりでした。自分が前に見たときはステッチなんかいなかったから、話の流れががらりと変わってるんですよね。
時間の流れを感じちゃいました。カントリベアシアターが季節によって出し物が違うというのは知っていたのですが。
二つのショーを楽しんだ後は、シューティングギャラリーに。
zipさん情報では普段がらがらのはずのシューティングギャラリーが大にぎわい。5分~10分待ちくらいでした。まあそれでも、人気アトラクションの待ち時間に比べればたいしたこと無いんですけど。
自分は5発命中。10発当てるとバッチがもらえるそうです。今度行ったらまたチャレンジしてみたいですね。
その後はぶらりぶらりと移動してミクロアドベンチャーへ。
ミクロアドベンチャーの中身は今までと変わっていない感じでした。
それが終わって少しぶらつき、クリームソーダ味のポップコーンを買ってみんなで試食。朝に買ったハチミツのポップコーンががっつり余ってる中、クリームソーダはあっという間になくなります。
ハチミツの敗因は、くどい甘さですかねえ。食べてるとちょっと飽きてくるんですよねえ。クリームソーダは駄菓子感覚で、つい手が伸びてしまうそんな感じの味でした。

それで、どうしようかと迷っていると、パレードが始まるとかで、じゃあ、パレード見ようかということになり、なんとか、座れる席を確保。
しばらく待っていると、パレードが始まります。
座ってゆっくりパレードを見るのも初めてで、満喫できました。
しかし、エレクトリカルパレードって復活してたんですねえ。以前ファンタリュージョンになってからあの曲はもう聴けないと思っていたのですが、流れてきたのはあのエレクトリカルパレードの曲。あの曲が聴けたので個人的には大満足でした。

パレードが終わった後、ウェスタンリバー鉄道に乗ってみようと提案して行ってみたのですが、花火の影響でしばらく運休のとのこと。じゃ、そろそろ引き上げようかという話で、歩いていたらカリブの海賊が20分待ちとのことで、これはのらないとということで、カリブの海賊に乗りました。
カリブの海賊の落ちるのはタイムスリップを表していて、他のところでは二回落ちるのだそうです。東京は敷地が狭く二回落とせなかっただとか。カリブの海賊は時間逆回しでおはなしが流れているとか、魔法王国にくわしいさやさんからうんちくを教えて貰いました。知ってるのと知らないのとではアトラクションの楽しみ方も変わりますよねえ・・・。
それがおわると、さやさんおすすめのラ・プティート・パヒュームリーに行って、おみやげを買うためにワールドバザールに戻って、お買い物。
おみやげを買う予定のない自分は、他の人がおみやげを買っている間ペニーアーケードで遊んでました。
でみんなで集まって、王国を出てコーヒーを飲んでから解散となりました。

とっても楽しい時間でした。


今度はシーの方に行ってみたいですねえ・・・。まだ行ったことないので。

« 11月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | クク三昧な温泉旅行 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/43211933

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法王国旅行記:

« 11月17日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | クク三昧な温泉旅行 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係