2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラミィキューブ | トップページ | ラミィキューブとサンファン »

2008.12.23

パケットショック!

友人の電話料金が一月で4万を超えたそうで。

なんでも、今月は写真を何枚もメールしたからだそうですが、ちょっと、やってられない金額ですよね。

気になったので調べてみることに。

どうやら30MBくらい送ると、245760パケットで、パケ放題なしプランの場合4万近く行くみたいです。
送った写真は1枚450KBくらいするのだとかきいたので、友人は60枚以上送ってる計算になりますね。

ふむ。450Kで20枚程度だと、1万ちょっとのはずなんですけどね・・・。、
送った枚数が違うのが1枚辺りのサイズが違うのかわかりませんが、もしあってるなら、明細を確認した方がいいかもですね。

金額もそうですが、今回の件すごいなあと思ったのは、写真のサイズです。携帯の写真サイズが450KBですか。
450KBの写真てデジカメでもかなり高画質モードだと思うんですけどねえ・・・。
正直無駄に高画質だよなあと思います。それでもストレスなく送れちゃう携帯の送受信のスピードはPHSを使っている自分からしてみれば、ちょっとうらやましいです。

« ラミィキューブ | トップページ | ラミィキューブとサンファン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

170000パケットで33000円を突破しました。
確実にです。
1週間でそれくらいいったので送ったのは20枚いってないと思います。
なるほど便利なサイトがありますな~☆
調べよっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/43505446

この記事へのトラックバック一覧です: パケットショック!:

« ラミィキューブ | トップページ | ラミィキューブとサンファン »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係