2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京タワー | トップページ | 新年のご挨拶 »

2008.12.31

大忘年会

12/30から、友人たちと泊まりで、忘年会をしてきました。
泊まりで動き出したのが、12/27とかです。それで、旅館を取ってとってとか我ながら無茶なスケジューリングでうまく要望を取り込んでる自分をちょっと褒めてあげたい気分です。


まあ、それはともかく、忘年会は12/30の11時に神田駅集合。そこからカフェに行って、ゲーム三昧。

ゲシェンク
ゲシェンク
ゲシェンク
ミイラの呪い
ミイラの呪い
カエルでチュ
ラー
サンファン
6ニムト
6ニムト
6ニムト
6ニムト
シャドウハンターズ
シャドウハンターズ

ココまでで19:00くらいで、カフェを出て、食事。
食事が終わって、当日仕事の人と合流して、買い出しをして、旅館へ。
旅館でお風呂に入った後、

ギョー烈
シャドウハンターズ
シャドウハンターズ
シャドウハンターズ
シャドウハンターズ
ラミィキューブ
ラミィキューブ
ラミィキューブ
ラミィキューブ
ウィザード

で、ここら辺で4:30頃で寝ました。

翌日は朝10時にチェックアウトし、東京タワーに行きました。旅館が東京タワーに近かったんですよね。
タワー内のフードコートで食事をして、登ろうと思ったら、すごい列。チケット買って上まで登るのにも、3時間くらいかかりそうなので、諦めて、田町に移動して、カラオケボックスで、

シャドウハンターズ
シャドウハンターズ
シャドウハンターズ
シャドウハンターズ

が終わった後、
少しカラオケ。
自分は、

BETWEEN THE WORD & THE HEART
美しい星

を歌いました。

両方ともすごく好きな曲なんですよね。


そこから移動して、今度は鶯谷、貧乏神が去る像を見に行きました。
本当に桃伝の貧乏神でしたよ。なんであそこのお寺にあったのかが不思議でしょうがありませんでした。
今度早い時間に行って貯金箱買ってこようかなと思いました。

そこから上野に移動して、軽く飲んでから解散となりました。

本当にゲーム三昧の忘年会でした。


改めてゲームの感想をあげるとしたら・・・。

ゲシェンク
一度カフェで遊んでいたのを、最初の軽めのやつと言うことで選択。
カードを取らないようにするゲームなのですが、チップの残りとカードの駆け引きが、いい感じです。
暖機運転にはちょうどいい軽さですね。時間的にも、ルール的にも。

それからミイラの呪い。
カフェの店員さんのおすすめ。
これはギミックがすごかったですね。スコットランドヤードのピラミッド版みたいな感じです。
ルールも軽いですし、適当でも読みあいでもそこそこ遊べるのがいいところです。
人数が3人くらいでも、難度的には変わらなそうですし、意外とおすすめかもです。

それからカエルでチュ
これは不思議なゲームでした。
人間に変えられてしまったカエルのお姫様にキスをしてカエルに戻してあげるゲーム。
袋の中のから、棒を二本選んで、ハエまでの射程をはかり、もっとも、うまく射程をとれた人が、下を多くのばせるとか。
設定が不思議で、ルールは軽くそこそこ面白かったです。でもカフェでやれば十分かな。

で、ラー。
有名なゲームですが初めて遊びました。競り系は苦手かもしれません。ダントツのビリでした。
ラーというゲームが悪いのか、自分が競り苦手なのかわかりませんでしたが。個人的にはうーんと言う感じのゲームでした。

サンファン
はちょっと体調が悪くて、あまり楽しくできませんでしたね。得点の軽いのをいっぱい作ってしまったり、作ろうと思っていたカードを捨ててしまったりしちゃいました。

6ニムト
狂牛病時の焼き肉ゲームとして遊んでます。カフェでそう教わったので。
5人のニムトは面白かったです。ちょうどカードがあふれないことが多くて。
場に25枚並ぶことが複数回ありました。
このゲームは人数多い方が面白いですねえ。

シャドウハンターズ
正体のわからない中、敵と味方とそれ以外を探り、敵をやっつけるゲーム。
うちらの中では定番。
カフェでやりましょうと言われたのでやりました。
自分は追加カード持っていないから、追加カードを混ぜて貰うようにして。
このゲームはやっぱり面白いです。
今回も何度も遊んでますし。
個人的にはかなりおすすめですね。

ギョー烈
コミケをモチーフにしたゲーム。
個人的にはけっこう好きです。でももう手に入らないかなあ・・・。
最後までちゃんと遊べなかったので、今度は最後まで遊ぼうと思います。
コミケに行かないような人にも意外と評価もよかったですし。

ラミィキューブ
ゴルゴ13の作中でも遊ばれているゲーム。
数の組み合わせを考えるのがむずかしい、けどそれが楽しいゲームです。
貯めて出すが、基本みたいですね。個人的にはやりこみたいゲームです。


ウィザード
トリックテイキングゲームで何回自分が勝てるか当てるゲーム。
軽い割に何回勝てるかが悩ましいので自分の中では評価上昇中のゲームです。


今回遊んだゲームの評価してはこんなところですかね。


今回泊まったところは春日旅館。

田町から歩いて15分から20分くらいのところにある旅館。
和室。という条件で探して、一人6000円で泊まれました。
お風呂は家族風呂。お部屋も広かったです。
他の人の評価もそこそこで悪くありませんでした。

ただ、冷蔵庫がなかったり、門限があったり、お風呂の時間が決まっていたりしたのがちょっとマイナス点でしょうか。でも純粋に泊まりで遊ぶところとしてのスペックはたかったです。
また泊まってもいいねとみんな行ってましたし。
自分もまた今回みたいな機会があったらお願いしようかなと思ってますし。
マイナスがあったといっても、十分許容範囲内だと思います。






« 東京タワー | トップページ | 新年のご挨拶 »

つぶやき」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/43595086

この記事へのトラックバック一覧です: 大忘年会:

« 東京タワー | トップページ | 新年のご挨拶 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係