2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いろいろな予定 | トップページ | 東京タワー »

2008.12.29

今年を振り返る

いよいよ年の瀬ということで、カテゴリ別に今年を振り返ってみようと思います。


DTM
今年はヴォーカロイドの年でしたねえ。
自分もミクを買いました。残念ながらちょっと作っただけで、眠ってしまってますけど。
DTM。始めると面白いんですが、おはなし書くのと比べると、おはなし書く方が好きなんですよねえ・・・。
でも、自分で作詞したやつをいつかミクに歌わせたいなと思っています。

ECO
このカテゴリーは書き換えなきゃ駄目ですかねえ。
まったく何もしませんでした。

iVideo
6月以来更新なしですね。
あまり動画とか見ないので。
友人に貰った、アイドルマスターのとか、面白いのはあるんですけどねえ・・・。

KABU・株日誌
株の取引は景気の悪化もあって塩漬け中。
でも、腐って、とろけちゃってますねえ。
損失額は約-328,140円
損失率-92.9%
35万が今は、2万5千円ですもの。

投資信託の方は
GW7つの卵
HSBCインドオープン
で約-151,605円
インドは出来ない子じゃないはずなんですけどねえ・・・。


トータル-479,745円の損失。
50万マイナスですか。痛いですねえ・・・。
株はしょうがないにしても、投資信託の-15万は想定外ですねえ。
サブプライムローンからの景気の悪化。さらにインドのテロ事件と悪条件が重なったのが敗因でしょうねえ
株はもうしょうがないにしても、投資信託は長い目でがんばりましょう。

MMO
エンジェルラブオンラインをちょっとやってましたが、すぐにログインしなくなりました。
MMO向いていないなあ・・・。


SNSのたまご
全く手つかずです。ちょっと対策考えないといけないかもなあ・・・。

TRPG
今年はMTYにお世話になりっぱなしでした。
来年は一度はマスターをしたいなと思っています。けっこう準備はしていくんですけどね。

今年、自分でマスターやったのはそんなにないですね。
昨年ではCSTをOFFでやりたいといっていたですが、CSTを一度OFFでやることが出来ました。
アルシャードガイア・NW2・スクールデイズパニックをやりたいといっていたけど、実行できたのはアルシャードガイアだけかな。
代わりにNOVAやったりしましたけど。
来年は、鬼御魂・ウィッチクエスト辺りのマスターをやれればいいなあと思います。

カードゲームの方は、停滞中。
ディベロップも集まらなかったし。

○○バトン
バトンは手つかずですね。
あまりやりたいと思わないのが実情でしょうか。

おはなし
がちゃSでは4本投下。100本を超えるのはまだ先になりそうです。
その他マリ見ては同人誌参加作品+1
同人誌参加作品+1は、ちょっと公開の準備が整っていないので、来年に公開する予定。
kanonは今年は1本。でも、理由あって今年は未公開。
オリジナルでシアン大賞にも参加しました。
後はコミケの売り子さんに参加+自分の同人誌をナツコミで売ってみると、意外とイベントがあった年でした。
今後の予定としては、暗闇を抜けるまで(仮) をもう少し形にしていきたいところです。


こゆきのないしょ
一年とおして、ココロの年でしたね。ココロは文章書くのうまいです。

アニメ・コミック
ナイトウィザード・クラナドのDVDを買いましたがほとんど見てません。
お正月にまとめてみる予定です。
その他アニメは見てないですねえ。
コミックの方は4コマ漫画増殖中。
気軽に読めるのが4コマのいいところです。

ゲーム
今年はwiifit・ドラゴンクエスト4・ToHeart2-X・ToHeart2-ADでした
アバタールチューナー・FF3・クロノトリガー中断中。
wiifitはほとんど毎日の記録計になっています。運動はしていませんがそのおかげで、4Kgくらいはやせましたよ。
FF3は断念。操作性とかゲーム性とか色々悪すぎでついて行けなくなりました。
アバタールチューナーはPS2なのがきついところですかね。こっちは再会したいところです。
クロノトリガーはお正月には再開予定ですかね。
あとは、グラディウスジェネレーション・Mrドリラー2で遊んでます。

その他はボードゲーム類の躍進ですかねえ。
前からその手のゲームは好きだったのですが、火がついた感じです。
カフェが神田に移り、遊びに行きやすい環境になったのも大きいでしょう。
ボードゲームのおかげで、休日遊びに行くことも多くなりました。

今年遊んだボードゲームの中で一番のお気に入りは、シャドウハンターズですかね。
人数が多くないときついですが。5人でもそこそこ遊べることがわかったのは、幸いでした。

ニュース
今年は韓国関連の話題が少なかったですね。正直、飽きてきたところはあったりして。
言葉関連の話題が多いのはいつもの通りといったところでしょうか。

レポート
コミケ参加が大きかったですかねえ。

映画・テレビ
今年見た映画は「魔法にかけられて」と「相棒」ですかねえ。
相棒は本を読んでから感想を書きたいなと思ってそれっきりでした。
古本で安く置いていないかな。

書籍・雑誌
今年はリウイ・ガーゴイル・春香の秘密・デュアンとけっこう新シリーズに手を出していたんですね。
感想サイドバーがあまり増えていないので、そこはもう少し改善したいところです。
今年の一押しは"文学少女"ですね。ガーゴイルの最終巻もよかったですが。

言葉のスクラップ来年はもう少し気に入った言葉というスタンスを取り入れ加えていこうかなと思います。


以上今年の感想でした。


どれだけの人がリピーターできてくれるか知らないですが、よんでもらえるだけで、ありがたいなと思います。
気がつくとカウンターも20万ヒット近いですし。

コメントを入れてくれる方々・見に来てくれる方々に感謝の言葉を

と、いうわけで、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

« いろいろな予定 | トップページ | 東京タワー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/43561037

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る:

« いろいろな予定 | トップページ | 東京タワー »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係