2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラミィキューブとサンファン | トップページ | どうしたものか・・・。 »

2008.12.23

カード社会の穴

先日から、クレジットカードをviewとヨドバシのモノを持つこととしましたが、それによってある意味生活が一変しました。

ヨドバシのカードはエディ対応で、実はリーダライターがうちにあるので、気軽にエディに入金出来ます。
viewの方は、当然Suicaでオートチャージにしています。
何が起こるかというと、通勤時間のほとんどをこのカード二枚で対応出来てしまうんですね。
コンビニではエディ。駅中ではSuica。飲んだときはクレジット。
よく買う本でさえ、図書カード使いますし、駅近くの本屋だとSuica対応です。
ほとんど現金を使いません。またキャッシュレスというのはお手軽で便利なんですよねえ。

だからうっかり、現金を持っていないということが最近あります。
あとはエディとSuicaはプリペイドのはずなのにポストペイドになってる不思議。
月額いくら行くのだろうと戦々恐々です。普段の生活に使ってる分をすべてクレジットで支払ってると思えば、ポイントつくしで、いいのでしょうけど。

後、現金持っていなくてもまったく問題ないということで、キャッシュカード落としたのに気がつきませんでした。
落としたのはどうやら12/13に模様。気がついたのは、12/20。丸一週間。ちょっとお金の移動をしておこう仮名と思わなければ、発見はさらに一週間くらい後れたんじゃないかなと思います。

カードの方はすでに止めて、被害もなさそうなので、とりあえず一安心。明日にでも再発行して貰う予定です。


« ラミィキューブとサンファン | トップページ | どうしたものか・・・。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/43505640

この記事へのトラックバック一覧です: カード社会の穴:

« ラミィキューブとサンファン | トップページ | どうしたものか・・・。 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係