2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 03月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月28日のココロ日記(BlogPet) »

2009.03.21

台湾からの声

台湾立法院、慰安婦問題で日本に謝罪と賠償求める決議 【サーチナ】 Y! 2008/11/13(木) 13:45

  台湾の立法院は11日、第二次大戦中のいわゆる従軍慰安婦問題について、「あいまいな態度をとる日本政府に対して、正式に事実を認めて謝罪し、歴史に対する責任を負うよう求める」とする「台湾慰安婦決議文」を採択した。

台湾、慰安婦で日本に謝罪要求 立法院が決議

 【台北11日共同】台湾の立法院(国会)は11日、第2次大戦中の旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐって、日本政府による公式謝罪と被害者への賠償などを求める決議案を全会一致で採択した。

 決議案は超党派の立法委員(国会議員)らが提出。同委員の1人は「決議が現在の日台関係に影響するとは思わない。慰安婦だった女性はいずれも高齢で、1日も早く日本政府に謝罪してほしい」と述べた。

 決議に法的な拘束力はないが、米下院が昨年7月、日本政府に公式謝罪を求める決議を可決したほか、カナダや欧州連合(EU)、韓国が同様の決議を採択している。

2008/11/11 13:50 【共同通信】

自分は知らなかったのですが、 「反日マスコミ」の真実 にコメントをつけてくれた方がいたので紹介です。

台湾からこういう声が聞こえてしまうのは少し残念だなあと思うのですが、果たしてこの報道は物事を正しく伝えているのか? と疑いたくなっちゃいますね。
だって、コメントをくれたが 「反日マスコミ」の真実ですからねえ。

アメリカのときもマスコミは「圧倒的多数で可決された」とか「全会一致で可決された」と報じていましたが、それはかなりの情報操作を含んだ言葉だったわけで。

記事を色々さがしてみたんですけど、その辺がわかる記事は見つけることが出来ませんでした。

« 03月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月28日のココロ日記(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/44420635

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾からの声:

« 03月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 03月28日のココロ日記(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係