2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 03月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 北朝鮮の滅亡 »

2009.03.31

イベント終了

以上ををもちまして、しあわせのおもちゃばこ主催「ピンポイントお題SSシリーズ第18回・19回」を終了いたします。
ピンポイントお題SSシリーズ第18回・19回に参加下さった皆さん。
投稿された作品を読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

残念ながらまだ。次の20回の開催地が未決定。どなたかやってくださる方はいませんか?

開催希望の方は、この記事にコメントするかBBSまで参加表明をお願いします。

第18回作品群感想


傘が守るものたち>
ほのぼのとしたおはなしですね。
ただ、22匹もの動物を引き取るというのが、個人的には好きじゃなかったです。
そんなに動物を引き取って面倒みられるのかなあというのが正直な感想なので。
本当に動物が好きな人なら、問題ないんでしょうけどね。

カバー>
名雪がいい味出しているおはなしだなあと思いました。
なんか名雪がかわいくて好きです。
誤字?:猫アレルー ケンコツ


秋の味覚と言えば>
ALLモノですね。
傘にキノコの傘をもってきたのはうまいなあと思いました。
おはなし的には、キャラ全員が祐一にぞっこんな関係ということで、
個人的にはあまり好きなタイプのおはなしではなかったです。


空のビイドロ>
暈が出てくるのはちょっとすごいなと思いました。なかなか思いつけないかなあと。
改行位置が少しおかしいところがあります。テキスト送付のせいでしょうか。意図していない改行が入っているなら直しますけど・・・。
物見の丘に続く道とか物見の丘の情景とか雪の描写がないのはちょっと不自然な気がしました。
誤字:彼氏のいない私にもっと遠するべきですっ!」
誤字:これからスキーかすのボーでもするために


Like a Chocolate Rainy>
ALLモノですかね? 詩的な感じがけっこう好きです。
個人的には全員集合の場面がない方が、個々のシナリオのとあるエンディングからシーン挿入って感じがしていいのに名後思いました。


傘の下の小さな、小さなお話>
祐一と名雪の一コマでほのぼのだけど、ちょっと祐一がキザするかなあと個人的には思いました。
作法的な面で、文章はあまり書き慣れていないのと感じました。
詩を意識していないなら、文末は「。」をしっかり置いた方が、読みやすいと思います。
行間の改行も、個人的には広くあいてると、間と感じてしまうので、間を意識して取りたいわけじゃなければ、無駄に開けない方がいいと思います。

傘がそこにあった理由(わけ)>
しんみり感が残るおはなしだなと思いました。ただ、真琴の傘だと気がついた以後、家に飛び帰って、家中を探し回るとか、しそうだなと思うのですが、どうでしょう?
探し回った後に、夕日に染まるあの部屋で紅い傘を見ながら祐一が泣く。自分だったら、そんな風に書いてみようかなと思いました
あと、天気雪はタヌキの嫁入りというみたいですよ。そうするとこのお話ちょっと雰囲気変わってくるのかなあ思ったり。
サブタイトルがテーマ曲のもじりなのがにやりデス。

冷え切った手を手にとって>
テーマは雪原での相合い傘。できあがったモノを見るとあまり傘という感じはしなくなってしまいましたが。

第19回作品群感想

チョコレート?それとも違うのがお好きですか>
ラブラブな二人。甘い感じがすごくいいです。
チョコレートの作品群の中では一番好きです。


舞と佐祐理の猪口冷糖顛末記>
チョコレートの作り方という点では興味深く読ませて貰いました。
でもこれ、最初からベルギー行ったらいんじゃないのかとも思ったり。
落ちはけっこう好きでした。


バレンタインパニック♪>
北川がひどい目に遭ってるのがちょっとなとは思いましたが、オーソドクスな展開で安心して読めました。

バレンタイン・キッス>
キッスはあまり内容に関係ないかなあ。オーソドクスな展開で安心して読めました。ちょっと名雪が黒いところがいいです

大切なあなたへ>
美汐が祐一のことが好きという設定が説明されていないのに、そう言う展開になっているところがちょっと疑問でした。
連作の順番としては、バレンタインパニック♪を最後に持ってきた方がよかったのではないかなと思います。


パラソルチョコレートを食べながら>
チョコ且つ傘で参加出来たのが一番よかったです。
テーマは、私はあなたの隣にいる。傍にいるだけで。
何にも出来ないけど。傍にいることなら出来るから、
そんな感じでおはなしを書きました。

« 03月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 北朝鮮の滅亡 »

おはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/44517712

この記事へのトラックバック一覧です: イベント終了:

« 03月28日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 北朝鮮の滅亡 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係