2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ため息 | トップページ | 柏ゲーム会 »

2009.04.29

迷宮キングダム

迷宮キングダムやりました。
マヨキンはデータがカード型になっているんですよね。二週間前から、コピーして切り取ってを繰り返してました。
つらい作業でしたよ。まだまだ一杯切らないといけなかったので、これは一人じゃつらいと言うことで、シナリオに組み込んじゃいました。

で、セッション。このゲーム、アドリブに強くないとGM回すのは、結構大変かも。イベントがランダムなので、なかなか大変です。あとは、ロールしにくいです。どうしても1サイクル出来ることに頭がいってしまうので、ボードゲームをやってるような感覚になりますね。その中に少しロールプレイを混ぜることが出来るかなといった感じです。
やってくうちに国が育つところは、面白いですけど。どうがんばってもキャンペーン向きです。
一応2シナリオ作っていきましたが、結局カードを切るのに力尽きて、1シナリオしか遊びませんでした。

ちなみに。シナリオ中に切ったカードの枚数は230枚でした。

« ため息 | トップページ | 柏ゲーム会 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/44837646

この記事へのトラックバック一覧です: 迷宮キングダム:

« ため息 | トップページ | 柏ゲーム会 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係