2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.29

05月29日のココロ日記(BlogPet)

交通や、ああ精神や参加や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009.05.28

引っ越し

6月になると両親が引っ越すんですよねえ・・・。
家から何がなくなるのか、想像できなくて、追加の家具を何を買っていいかさっぱりわかりません。

とりあえず、洗濯機・プリンタは買うことが確定しています。
後は本棚買ってキャパを増やさないとなあ・・・。
いらいらが募ると、本を買う傾向があるので、最近は特に増え気味です。
パソコンどこに置こうとかとか、色々悩み中です。
とりあえず、散財だけは覚悟しないといけないようです。


洗濯機

両親が引っ越します。
というわけで、また、一人暮らしが始まります。
来月からですけどね。


とりあえず、洗濯機を買うことにしてます。
買うのはTW-4000VFの予定、ちょっとお高めの洗濯機ですが、今回、乾燥機能は必須。それに加えて、熱くならないことを考慮に入れると、4機種くらいかつ、お高いのしかなかったんですよね。
怖いのは買ってから、設置できなかったという事態。
一応寸法計っているので大丈夫だとは思っているのですが、設置されるまでは心配ですねえ。

でも、いい加減決めないといけないので、今週中にはかってこようと思います。

いらいら

ここ数日いらいらが止まりません。休日には友人に当たってしまう始末です。
対境の変化に身体と精神がついて行かないのかも。
ビールというか発泡酒飲んでも全然酔えないですし。
一度どこかで精神をリセットしないとダメかもしれないなあ・・・・。

逆転検事でも買って、草津でゲーム三昧とかしようかなあ・・・。

2009.05.24

ゲームマーケット2009

先日カタログ買ってきました。
その中で、これはちょっと遊んでみたいなあというのをピックアップ。
なんかどれも面白そうで、全部買っちゃいそうな勢いです。
上限を決めておかないと大変なことになりそう。
でも、散財覚悟で色々買ってこようかなと思ってます。


袋小路 
 だんご大家族
 新刊落ちました


グループ乾坤一擲
 VOCALOID狂騒曲

さあくる湯沢温泉
 どミリオン

もみあげーむす
 いろこいす

操られ人形館
 マインアウト

2009.05.19

05月19日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は順番なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ゲーム交流会

5/16は琴吹主催のゲーム交流会でした。
参加者は琴吹を含めて4名。
ちょっと寂しかったですが、まあ、ゲームで遊ぶにはちょうどいい人数でした。

遊んだゲームは以下の通り。
ヒクタス
最初2人しかいなかったので、軽く遊べるゲームということで。
足したりひいたりして、50を目指し、50になったときに手札が人が勝ちというゲーム。
軽いので飲みながら遊ぶのにちょうどいいかなあ。


アクワイア
ホテル王争奪戦?
ホテルに投資し、大きくしたところで他のホテルと合併。最終的にお金を一杯持っている人の勝ち。
一度遊んでみたいゲームだったので、よかったです。
遊びでのあるゲームでした。


キャッシュアンドガンズ
ギャングが命を掛け金に取り分を一杯取り合うゲーム。
事前のロールプレイ部分の方が、楽しく感じちゃうところが何とも。
ゲームとしては、おばかゲーに近いかなあ・・・。
ピストルの触感がよかったです。


バン
西部劇で裏切り者とアウトローを倒す話。
まあ、というかシャドウハンターズとか人狼に近い感じの、推理系のゲーム。
個人的にはけっこう好きだけど、これも大人数で遊びたいなあ。
これの4人なら、シャドウハンターズの4人の方がよかったかも。


ブラフ
定番のはったりゲー。
軽くて気楽に遊べるのがいいです。

その後は、近くの矢切の渡しというお店で二次会。
楽しい時間を過ごせました。

あとはゲーム会の前日カフェに行って、ボードゲームで遊んできました。
やったのは、ラミィキューブとフィンカとボナンザ。
フィンカは農場ゲーなのですが、なんかよくわからないうちに終わってしまいました。
ボナンザ。豆のゲーム。カードの順番が変えられらないのが悩ましい。
あとは、もう少し豆のカードかわいい物ならいいのになあ・・・。
フィンカもボナンザもビリでした。

農場系のゲームは相性悪いのかな?

2009.05.18

お泊まりで遊びませんか?

6/20~21一泊二日で温泉でもいこうかと話があがっています。
参加したい人は声かけてください。締め切りは5/23のAM9時とします。


現在場所は検討中ですが・・・。

以下の4カ所のどれかにしようかなと・・・。

磯部温泉 旭館
上野→磯部 所要時間2時間7分料金2,210円
大人1泊2食/\12,600新館(トイレ付)


雲峰荘
上野→塩山 所要時間2時間35分料金1,890円
中央本線塩山駅下車 バスか、タクシー利用
バス・・・・山梨交通大菩薩登山口行終点下車徒歩5分
      所要時間35分程度  バス代300円
大人 10.000円~13.000円 料理により値段が変わるため、予約時に相談。


まるほん旅館
 上野→中之条 所要時間1時間52分料金4,720円
 中之条駅→沢渡・バス25分/タクシー15分
二食付き11025円


登喜和荘
上野→万座・鹿沢口 所要時間2時間37分料金6,360円
万座・鹿沢口がら送迎有り
夕食付き(スッポン鍋)8000円

前回の調査

続きを読む "お泊まりで遊びませんか?" »

2009.05.14

追加セット

シャドウハンターズがやりたーいと言ったときに、本家サイトに行ったら、追加セットのカードが配布されていました。
印刷したり、コピーしたりで、遊べる準備を整えましたよ。
土曜日に遊べるといいかな・・・。

結局、先週の土曜日は、MGC例会に参加。
シャドウハンターズとMAJORITYというゲームで遊びました。
2番を目指すゲームだったり、ドラフトを行ったりと、今までにない感じで面白かったです。

今週の土曜日はゲーム会。人数集まるといいんですけどねえ・・・。

2009.05.12

ネットブック

現在、ネットブックを購入するか考え中です。中古だと二万きる物もあるんですよねえ・・・。
ネットブックが考慮に入ったのは、川崎に移動したことで、通勤時間が長くなること。
XPが入っていることで、XPアプリケーションが普通に動くというのが理由です。
通勤時間中に、色々な試験勉強とか物書きとかゲームとかやろうかなあと・・・。

しばらくは通勤状況を様子見ですが、買う確率はけっこう高そうです。

あとは、プリンターも買わなきゃダメだし、今年はけっこう散財しちゃいますねえ・・・。

グループウェア導入

身近な友人たちとスケジュール調整出来たらいいかなと、グループウェアを導入してみました。
現在は仮運用なので、自分以外は2名しかいないですけど。

面白そうだから、参加してみたいとか言う人がいれば、連絡下さい。

2009.05.11

ゲーム交流会

開催日時 2009年05月16日((13:30~19:00(開場13:00~))) 開催場所 千葉県(稔台市民センター 「第一会議」)


場所
 稔台市民センター 「第一会議」 (現地集合です)

 新京成線 稔台駅下車 徒歩2分
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/shisetsu-guide/simin-center/minoridai.html

イベント内容
 ボードゲーム・カードゲーム・TRPGのフリープレイ

参加条件
 MTYコミュ参加者及びそのマイミク(友人)まで

参加費
 300円

持参予定ボードゲーム/カードゲーム
・シャドウハンターズ
・ワルモノ2
・カタンの開拓者
・チケットゥライド
・ラミィキューブ
・ウィザード
・フラックス
・ギョー烈
・カルカソンヌ
・ゴキブリポーカ
・ゲシェンク

どうも琴吹です。

いつもTRPGで遊んでいる人たちとボードゲームとかカードゲームとかで遊んでみたいということで、第二回ゲーム交流会と題して、イベントを立ち上げてみました

いつもはTRPGのみですが、今回は、ボードゲーム・カードゲーム中心に遊べたらなあと考えています。


TRPGに関してですが、
今回イベント企画者である、琴吹はTRPGの卓を立てません。
卓を立てませんが、琴吹が立てないだけなので、
マスターと参加者がそろえばもちろんTRPGもOKです。

カードゲーム・ボードゲームの持ち込み歓迎です。

今週の土曜日とちょっと急ですが、せっかくなので楽しく遊べたらと思います。
よろしくお願いします。

mixiコミュMTYより転載

続きを読む "ゲーム交流会" »

けいおん!

けいおん!、1,2巻を買いました。
正直、1巻を読んだ感想だと、2巻まで買おうと思わない内容でした。
まあ、2巻まとめてかったのでですが、
面白くないわけじゃないんだけど・・・。ってところでしょうか。
もともと、買うつもりじゃなかったんですよね。友人から、あまり面白くないよと聞いていたので。

それでもかったのは、メインキャラクターの中に琴吹さんがいたからなのでした。


文学少女の琴吹さんはツンデレ。
トラブルクリックの琴吹さんはクラッシャー。
二人とも自分の好みからはちょっとはずれちゃうんですよねえ。
けいおん!の琴吹さんはけっこう好みですねえ。
ああゆうおっとり系はかなり好きです。


評価としては、この手のおはなしなら、「ひだまりスケッチ」の方が数段評価が上ですねえ。
自分に音楽属性が全くないのも評価が低い原因の一つかもしれませんが。

2009.05.10

05月10日のココロ日記(BlogPet)

あやさんがゆうさんのこと、いいって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

セイクリッドドラグーン


今日はカフェに遊びに行って、ボードゲームでもやろうと思ったのですが、店長さんに誘われて、セイクリッドドラグーンをやってきました。
初めてだったのですが、龍脈システムは結構面白かったです。スキルは龍脈と呼ばれるダイスストックを消費して行うんですが、そのダイスストックを判定の度に一つ入れ替えることが出来るんですよね。
そこが、戦略的で面白かったです。

GM視点から見ると、魔境と呼ばれるところにはいるのがほとんど義務づけられているので、シナリオ作成傾向はナイトウィザードぽい感じでしたね。イベントを色々こなして、ダンジョンアタックて言うかんじで。
また遊んでみたいなあと思えるシステムでした。



2009.05.08

募集:シャドウハンターズ

シャドウハンターズ
魔の森で正体を隠しながら、敵陣営を狩る。その戦いに巻き込まれた一般人がさらに混乱を巻き起こし・・・。
といった感じで、推理をしながら、自分の陣営を勝利に導くそんなボードゲームです。
好きなボードゲームなのですが、5人以上集まらないと出来ないゲームなんですよねえ・・・。

先日から機会をねらっているのですが、全然遊べないので、募集してみます。

5/10日曜日。お昼くらいから、カラオケボックスでやろうと思います。

やってもいいよーという人は、琴吹までメールかココにコメント下さい。
締め切りは5/9 23:00。連絡取る都合もあるので。
5人以上集まらない場合は別のゲームになります。3人以下は基本中止にします。8人以上集まった場合は考えます。




五月八日

5月8日


あと五月八日はコカコーラ誕生の日でもあるみたいです。
世界赤十字デーは知ってましたが、コカコーラ誕生は知りませんでした。

聖闘士聖矢のアルデバランも五月八日が誕生日だそうで。

身近なところではマイミクかなめさんとうちの父親の一番上のお兄さんが五月八日誕生日なんですよね。
こんなふりしてるので、当然琴吹も誕生日だったりします。
誕生日おめでとうございます。

続きを読む "五月八日" »

2009.05.06

今後の予定

5/10(日) MGC/袋小路
5/30(土) 高校連
6/6?(土)キャンペーン参加

意外と埋まっていないなあ・・・。旅行でも計画立てようかなあ・・・。
10日は行くかは微妙。シャドウハンターズやりたいなあ・・・・。

やっぱり激動の年に

年始に、今年は激動の年になりそうな予感がしたんですよね。blogには書いていなかったのですが。
祖母関係で動きががありそうな予感がしてたんですよね。

で、実際にやっぱり予感的中でした。
まず、仕事関係。
浜松町を撤収し、柏に戻り、今度は川崎に行くことになりました。朝が早いのがつらいです。
移動用にネットブックを買おうか考え中。向こうのセキュリティと電車の混み具合と相談かなあ・・・。

で、祖母関係。
両親が祖母の家の近くに引っ越すことが決まりました。6月上旬に引っ越し予定。
一人暮らしの日々がまた始まります。
しかし、引っ越しと仕事の異動。まとめてこなくてもいいのになあ・・・。

AC度MAXなGW

今年のGWは、なかなか忙しいGWでした。

5/1
仕事終了後、上司と飲み。
ビールジョッキ2杯と日本酒3杯。その後、飲み足りなかったので、ガールズバーと模様替えしてしまった、FIVEに偵察に。
FIVEはおしゃれなバーって感じになってました。そこで、ブラックジャックが遊べたので、ブラックジャックを。
1時間で帰ろうと思っていたところ、そこそこ勝ったので2時間くらいいることに。
で、コインを使い果たし、帰ろうと思ったところで・・・・。


5/2
2日酔いもなく目が覚める。どうやって帰ってきたか記憶なし。飲み足りないと思っていたのか、焼酎とつまみを買っていたけど、その記憶もなし。
母親の談によると、今まで見たこと無いくらいへべれけだったと。
いやーそれほど飲んでないつもりだったんだけどなあ・・・。
IDカードとか財布とか鞄とか忘れてこなかったようで何より。
起きたら、だらだらとへやの片づけ。
正直部屋のキャパに、物の量がついて行っていないので、どう片づけたらいいのやら。
まあ、それなりに片づけているうちに、りょうさんからめっせで、飲まないかとお誘いがあったので、松戸集合。
花火で飲んで。それからカラオケ。翌日のことがあるので、早めに解散して貰いました。

5/3
与野でゲーム会+自分の誕生日会。
プレゼントがてら、友人たちは5000円前後で服を用意し、コーディネートしてくれると言うことに。
で、一等賞には、賞品を出せと言ういうので、ちょっと奮発してシャブリを。そしたら、これは副賞でということで、さらに5000円要求されましたよ。何だかなあと思いつつ。
友人たちは素敵な服をプレゼントしてくれました。皆が自分のファッションセンスをこき下ろすのには閉口しましたが……
やったゲームは麻雀とブラフ。麻雀は一回もあがれませんでした。

5/4
自宅でゲーム会。
松戸駅に集まり、買い出しをしたあと昼ご飯を作る。
久しぶりの料理。リクエストはミートソースのピリ辛風。
タマネギのみじん切りと挽肉を炒めて、既存のトマトソースとあわせ、ゆず唐辛子で辛みを出す。
まずまずの出来で、好評でした。
で、そのあとディセント。シナリオ2をやったのだけど、瞬殺。30分くらいで、PL側敗退。
その後、もういちどキャラクタとスキルを調整してリトライ。
終わったのが夜の11時。8時間くらいかかりました。ボスを弱くしてしまったのが原因かなあ。強くしたら絶望のうちにもう少し早く終わらせることが出来たのかもしれない。しかし、さすが洋ゲー。バランスおかしくないか?
PLが負けることを前提にシナリオくんであるんだろうか?と思いました。
ディセント後特別ゲストの小学校時代から友人を交えて、ゲシュンク・ブラフをやりました。
で、解散は29時でした。


5/5
12時頃起きて家の状態復旧。その後、松戸駅で食事。
新規開拓で新しいお店に入ったけど、評価としてはぼちぼち。ここに行くことはたぶん無いなあ・・・。
松戸には他に美味しいカレー屋さんがあるからなあ・・・。
その後バスに乗り矢切。笑顔の湯へ。
そこでお風呂に入り、のんびり。
初めて菖蒲湯に入りました。菖蒲を頭に巻くことはしなかったけど。
早めにあがって、足裏を。全体的に疲れてますねえーと。なんかあちこちめちゃくちゃ痛かったです。
で、合流後、軽く飲みながら、トランプゲームをいくつかやって、最終的にハーツ。
windowsに入ってるゲームながらなぜか知名度は低いようで。個人的にはけっこう好きなんですけどねえ。
その後、もう一度、お風呂に入り、解散になりました。

5/6
一日のんびり、もう一回部屋の片づけをするけど、あまり変わらず。もう少し環境が変わってからした方がいいのかも。

というわけで、楽しく、アルコール度MAXなGWでした。


2009.05.03

05月03日のココロ日記(BlogPet)

今度いいカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係