2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お泊まりで遊びませんか? | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »

2009.05.19

ゲーム交流会

5/16は琴吹主催のゲーム交流会でした。
参加者は琴吹を含めて4名。
ちょっと寂しかったですが、まあ、ゲームで遊ぶにはちょうどいい人数でした。

遊んだゲームは以下の通り。
ヒクタス
最初2人しかいなかったので、軽く遊べるゲームということで。
足したりひいたりして、50を目指し、50になったときに手札が人が勝ちというゲーム。
軽いので飲みながら遊ぶのにちょうどいいかなあ。


アクワイア
ホテル王争奪戦?
ホテルに投資し、大きくしたところで他のホテルと合併。最終的にお金を一杯持っている人の勝ち。
一度遊んでみたいゲームだったので、よかったです。
遊びでのあるゲームでした。


キャッシュアンドガンズ
ギャングが命を掛け金に取り分を一杯取り合うゲーム。
事前のロールプレイ部分の方が、楽しく感じちゃうところが何とも。
ゲームとしては、おばかゲーに近いかなあ・・・。
ピストルの触感がよかったです。


バン
西部劇で裏切り者とアウトローを倒す話。
まあ、というかシャドウハンターズとか人狼に近い感じの、推理系のゲーム。
個人的にはけっこう好きだけど、これも大人数で遊びたいなあ。
これの4人なら、シャドウハンターズの4人の方がよかったかも。


ブラフ
定番のはったりゲー。
軽くて気楽に遊べるのがいいです。

その後は、近くの矢切の渡しというお店で二次会。
楽しい時間を過ごせました。

あとはゲーム会の前日カフェに行って、ボードゲームで遊んできました。
やったのは、ラミィキューブとフィンカとボナンザ。
フィンカは農場ゲーなのですが、なんかよくわからないうちに終わってしまいました。
ボナンザ。豆のゲーム。カードの順番が変えられらないのが悩ましい。
あとは、もう少し豆のカードかわいい物ならいいのになあ・・・。
フィンカもボナンザもビリでした。

農場系のゲームは相性悪いのかな?

« お泊まりで遊びませんか? | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/45059274

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム交流会:

« お泊まりで遊びませんか? | トップページ | 05月19日のココロ日記(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係