2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 05月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 3倍早い? »

2009.06.03

ゲームマーケット2009当日

はじめてのゲームマーケット参加と言うことで、勝手がわからず、とりあえず、早めに会場入りした方がいいかなと言うことで、9:30に浅草駅にしょうたさんと待ち合わせ。
40分頃会場に到着。とりあえず、5階で開場をまつ。
しばらく待って開場。近場からあちこち覗く。で、一通り回って、ねらっていた物、面白そうな物に手をつけていく。
5階をあらかたみて、4階に下りて、こちらもぐるっと回る。
気になったのはドミニオン。個人的には、嫌いじゃないけど、みんなで遊ぶにはどうかなと思っているゲーム。
でも、人数が中途半端なときには、遊べるかなあと、今ちょっと見直し中。
安ければと買ってもいいかなと思ったんだけど、高かったなあ。Amazonの値段を知っていると、ちょっと買えませんでした。

それから、入札オークションに参加。探していたメディチが出品していたので、だめもとで、チャレンジしてみる。付けた値段は3100円

上と下一通り回ったので、お昼休憩。鰻丼を食べて、チョコレートファッションとコーヒーで一服の後、再度5階と4階をうろうろ。
今度は、遊びと買い物を中心と言うことで、色々買いました。
ゲームも何個か遊びました。
キャロムみたいなおはじき系のゲーム(名前失念)・ウントチュース・ピーパーで遊びました。あとは、対戦の忍者ゲーム(名前失念)ウントチュースとピーパーがおもしろかったです。

終了間際にあーさんと合流して、カフェに。
カフェでメディチを遊んで、帰りに飲み屋で食事をして解散となりました。

当日は随分散財しちゃいました。持っていた予算を3000円くらいオーバーしちゃいました。
買ったのは以下の通り。

ボーカロイド狂想曲+追加キット1,2
宝石泥棒の予告状
まんじゅうこわい
いろこいす
MINEOUTTHE MAJORITY
俺の嘘彼女は世界一
メディチ
TTR-USA1910

TTR-USA1910とメディチが完全に想定外でした。
メディチは運がよかったんですよね。落札価格では二番目。落札した人が、会場に現れなかったか、辞退したかしたので、手に入れることが出来ました。

TTR-USA1910は一時期探したとき、どこも品切れになっていたから買ったんですが、再販されたのかな?

本当はカタンの開拓者+追加セットも欲しかったんですよねえ。カタンを持っていなければ、買ったんですけど。
さすがに持っているのに改めてはなかなか買えず。

買ったやつはまだどれも遊んでいないので、近いうちに遊びたいです。
はずれがないといいんですけどねえ・・・。

« 05月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 3倍早い? »

つぶやき」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
しっかり楽しまれたようで何よりです(笑)
ドミニオンは4人までしか遊べませんが、
ゲーム会での使い勝手は良いと思いますよー

コメントありがとうございます。
ドミニオンは結局先日買っちゃいました。でも、送料のことを考えたら、会場で買っても同じくらいでしたねえ・・。
まだ、買ったゲームがまだ全然遊べていないのが心残りです。早く遊びたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/45226776

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームマーケット2009当日:

« 05月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 3倍早い? »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係