2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 06月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 一区切り »

2009.06.30

過ぎてしまった日のゲームの感想を

5/30
 高校連とりょうさんとマヨキン。作ったレジュメが役に立つ。
 友人は、ボードゲームぽい雰囲気に突然、ロールプレイを要求されて戸惑ったと言ってた。
 ロール重視なセッションに出来ない、マスターが悪いのか。あるいは対応できないPLが悪いのか。
いや、そもそも、マヨキン自体がロールをしにくいシステムであるのは、間違いないと思うんだけど。
 手番消化で手一杯になるからなあ・・・。感情値をもう少し使いこなさないとダメなんだろうか。
 でもそれをやるには専用のダンジョンを作らないと行けないのでねそれはそれは大変なはず。自分がマスターやる上でも課題だなあ・・。


6/6
 ryuyaさんガイアキャンペーン。第二回。
 一人増えたせいか。マスターの処理が若干大変そうだった。
 今回はおはなしで言ったら起承転結の承なんだろうなと思ったセッション。
 どちらかというと、マスターの敷いた道を踏みしめていった、そんな感じのセッションだった。大きな流れが来る前に、支流から集められているそんな感じのしたセッションでした。

6/17
 カフェでシルバーレインで遊ぶ。
 一度遊んでみたいゲームだったから、参加してみた。
 水使い忍者+緑の魔女。正式名称は忘れました。
 GMするには取っつきやすいかも。導入が運命予報師の依頼なのが確定なので。
 情報収集をすっと飛ばして、あちこちさまよっていたら、時間切れ。ボスが倒し切れなかった。
  

6/20
プライベートゲーム会。
メディチ
TTR
シャドウハンターズ
キャッシュアンドガンズ
ドミニオン
俺の嘘彼女は世界一

シャドウハンターズで信じられない大ポカ。
死んでいるのに生きていると宣言。どうして勘違いしたんだろう
途中からあーさんが参戦。
キャッシュアンドガンズのあとは、ひたすらドミニオン三昧。
貫徹。

俺の嘘彼女は世界一は思ったよりよくできた競りゲー。すごくお馬鹿な設定だけど、そこがいいなとも、おもったり。

まだやり残したゲームが結構あり、残念次回に期待。




« 06月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 一区切り »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/45499922

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎてしまった日のゲームの感想を:

« 06月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 一区切り »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係